素材で遊ぶスーツ

素材で遊ぶスーツ

事前予約制フロアオープンのお知らせ

麻布テーラー銀座3rd店3F

予約専用電話番号

03-5579-9239

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。前日までのご予約とさせて頂いている為、当日予約はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。また、土日祝日に関してはご予約が非常に集中しているため、2~3週間ほど早めのご予約をおすすめ致します。

又、完全予約制ではありませんので当日来店も承っております。その際は店内状況によってご案内時間の目安をお伝えしております。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


数あるファブリックの中から気に入ったものを選び体型に合わせた自分だけのスーツが作れるのがオーダースーツの醍醐味ですが、気が付いたら無難な無地やストライプのスーツばかりになってしまう。そんなご経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

麻布テーラーではご注文のスーツを季節に合わせて、素材感で一味違う印象に仕上げることも出来ます。今回は一例として、そんなスーツをご紹介しようと思います。

Drago -Made in Italy-

Wool48%/Linen52% 260grm

オーダーシングルスーツ価格 ¥80,000+税

一般的にビジネススーツによく用いられる素材はウール、つまりは羊毛ですが今回サンプルに選んだ生地はウールに植物由来の繊維である麻=リネンを混ぜて織り上げたファブリックです。繊維の直径が異なる素材を混紡することで生地の表面に凹凸が生まれ、肌に触れる接地面積が少なくなることでべたつきの少ないサラッとした着用感になります。

 

当然、キメの細かいウール100%の素材と比べざっくりとした粗い組織になるので風通しも抜群です。見た目としてはややカジュアルな雰囲気になりますが、季節を踏まえた生地選びをして頂くことで実用的な着用感を得られるスーツを作ることが出来ます。

伊Dragoのバンチブックに編集されているウールリネン素材のカラーバリエーションはネイビー、ブルー、サックス、グレー、ベージュの5種類。

もちろん、今回のようば春夏らしい素材感のあるスーツ生地はその他にも沢山ご用意しております。

 

是非、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

宮坂


銀座3rd店移転リニューアル致しました。

移転先

〒104-0061

東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F/3F

03-3563-9711

合わせて読みたい記事

英国発祥のアルスターコート

新人のご紹介

おすすめのクリスマスギフト