銀座3店舗が語る”名門生地”の真価

銀座3店舗が語る”名門生地”の真価

 

<ブランドヒストリー>

1938年オットー・ハーツの手で、ベルギー・ブリュッセルに設立したスキャバル。
今では世界中に多数のスタッフを抱える高級服地サプライヤーですが、創立当時の従業員はわずか6名だったそうです。マーチャント(商社)と生地のサプライヤーとしてスキャバルの歴史は始まりましたが、現在ではトータル高級ファッションブランドとして、ヨーロッパのみならず世界中の主要都市で、不動の地位を確立しています。

ハリウッドにも多くのファンを持つスキャバル社は、数多くの映画に衣装協力をしているというのも有名な話です。
例えば、レオナルド・ディカプリオ出演の「タイタニック」「ウルフ・ウォール・ストリート」
ダニエル・クレイグ出演の「007カジノロワイヤル」
ウイル・スミス&トミー・リー・ジョーンズ出演の「メンインブラックⅡ」など、数々の名作映画の衣装に使われています。

海外の政界にもファンが多く、元米国大統領のクリントン氏、故ロナルド・レーガン氏、ジョージ・ブッシュ氏、ロシアのプーチン首相、そしてバラク・オバマ氏もスキャバルスーツを注文しているとか。

 

 

<生地の特徴>

1967 年にスキャバルが初めて発表した、スーパー100’s ウールコレクションを ’Back to Basics’ のテーマで“HEROIC” コレクションとして再現しました。
厳選したスーパー100’s のウールで織られた290gのコレクションは年間を通してご利用頂けます。
伝統的な仕上げを丁寧に施しており、ナチュラルでやわらかな手触りが特長です。エレガントで着心地が良く、耐久性にも優れています。

 

 

<コーディネイト>

パープルベースのストライプタイは単独で見ると嗜好性を強く感じるが、ジャケットのグレーとチェックとの調和に加えて、
クレリックシャツのボディのブルーと、白のラウンドカラーがまさに三位一体のハーモニーを奏でます。
もともとパープルは英国などでも高貴な色とされ、ストライプのパープルタイをするだけでも上品な雰囲気がプラスされます。
是非とも今シーズンはワンランク上のコーディネイトをお楽しみください。

シングルスーツ価格:¥100,000+税~

合わせて読みたい記事

人気バック「TUSTING」入荷

GINZA3rd New Staff

新作!