銀座3店舗が語る”名門生地”の真価 #2

銀座3店舗が語る”名門生地”の真価 #2

 

LOLO PIANA 【ロロピアーナ】

<ブランドヒストリー>

1924年イタリアのクアローナで誕生したブランド・ロロピアーナ。創業者の名はピエトロ・ロロ・ピアーナと言い、彼は最高級カシミヤと最高級ウールを取り扱う生地メーカーとしてロロピアーナを立ち上げました。

180年以上という長い歴史を持つロロピアーナは、長年で培われた知識や技術を生かし、高いクオリティの製品を作り続けているブランドです。

現在では、生地ブランドとしてだけでなく、オリジナルのスーツやジャケットなどさまざまなアイテムを展開するファッションブランドとして世界のセレブリティから絶大な支持を得ています。

またロロピアーナは、世界的に希少価値の高いビキューナを取り扱うブランドとしても有名。非常に希少な繊維のため取り扱うブランドも限られています。世界トップシェアを誇っており他のブランドとの格の違いを感じることができます。

 

 

 

<生地の特徴>

ジランダー・ファブリックは、厳選されたニュージーランド産100パーセントメリノ・ウールを使用し、極上な肌触りと光沢、シワに対する回復力という機能を持ち合わせています。

このウールは繊維の長さと優れた耐久性が特徴。表面を起毛する事により、ソフトな感覚と、軽くて暖かく動きやすいフランネル生地です。ロロピアーナらしい極めて上質な一着にお仕立ていただけます。

 

 

 

<コーディネイト>

ブルーグレーの淡くて優しい色味の生地の差し色として、パープル×イエローのVゾーンでコーディネートにアクセントを利かせました。

アクセントを利かせながらも全体的に寒色系の色味でまとめ、決して上質なコートの邪魔をしない大人で統一感のある印象にまとめています。

秋冬は色味が落ち着いたアイテムに趣向が偏りがちですが、コーディネートにワンアクセントがあると華やかな印象になります。

またこちらのコートも今期新登場のベルテッドコートです。ベルト穴を排することで無造作にベルトを結び、リラックス感のある着こなしをしていただけます。

今年の秋冬はいつもとは少し違うコーディネートを楽しんでみませんか。

オーダーコート価格 ¥185000+税~

 

銀座エリア スタッフスナップ#1

銀座エリア スタッフスナップ#2

銀座エリア スタッフスナップ#3

銀座エリア スタッフスナップ#4

銀座エリア スタッフスナップ#5

銀座エリアスタッフスナップ #6

銀座3店舗が語る”名門生地”の真価

 

 

合わせて読みたい記事

ついてます!!

NEWネクタイ~VANNERS~

みんな手放せません!!