2022 秋の装い part① 

2022 秋の装い part① 

皆様こんにちは。
日々気温が上下しつつも徐々に低下してきて、秋の訪れを感じる今日この頃です。
しかし、未だ半袖シャツにて出勤するビジネスマンをちらほら見掛けますが、秋口の準備はいかがでしょうか。

我々が今シーズンにオーダーした秋冬アイテムも徐々に仕上がってきましたので、スタッフコーディネートと併せてご紹介いたします。
少しでも皆様の参考にしていただければ幸いです!



SINGLE SUIT ¥99,000(tax included)〜

SHOP MANAGER:内山 信人
緻密なマネジメント能力とアクティブなワークスタイルで、スタッフに活気を与える我らの頼れるリーダー。
FABRIC:葛利毛織
イタリアのビエラやイギリスのハダースフィールドと並ぶ、世界3大生地産地と名高い愛知県の尾州(尾張一宮)の老舗メーカーです。



大正元年に創業した葛利毛織は、日本一生産量を誇る尾州の毛織物メーカーの中でも特筆して伝統を重んじるメーカーです。
今では日本で唯一となった旧型のションヘル織機を用いて、優しく丁寧に空気を含ませながら織られる生地は1日15m程しか生産出来ないそうです。



ションヘル織機を用いて生産された生地は、柔らかく立体感があります。
また、低速織機特有の自然な伸縮性も兼ねているので、他社には成せない着心地の良さがあります。
今回に内山がセレクトした生地は珍しいカシミヤブレンドなので、フランネルタッチでありながら葛利毛織の良さが存分に引き出されております。



尾州でも徐々に淘汰されつつある町工場のメーカーは、職人達の拘りを継承しつつ今も尚息づいています。
スーツ着用する機会少なくなった今だからこそ、日本の伝統に袖を通してみてはいかがでしょうか。


皆様のご注文、ご予約を心よりお待ちしております。

脇山

現在の営業状況及び、新型コロナウイルス感染防止対策について~


Store information
麻布テーラー銀座3rd
東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F、3F
03-3563-9711 予約専用03-5579-9239 MAP
営業時間 平日12:00~20:00 土日祝11:00~20:00
ラストオーダー19:30

「WEB予約はコチラ!!」

————————————————————————————————————

“銀座3rd店の過去ブログはコチラから!!”
————————————————————————————————————
フェアなどのお得な情報を配信。ご登録はコチラから!!

———————————————————————————————————————-

合わせて読みたい記事

見ないでください!やっぱ見てください!

STAFFオススメSS生地  ~part4~

スタッフおすすめ生地