A.MOONとPEA COAT

皆様こんにちは銀座7th店でございます。

今回もコートの生地をご紹介をさせて頂きます。今回ご紹介するのはイギリスでも歴史のある名門のミル(織物工場)の ABARAHAM MOON のコート生地です。

A.MOON社は染色、紡績から生地のフィニッシング(整理)まで全ての生産工程を一環して英国の工場内で行い、品質の向上、生産技術の改善に努めています。 英国生地らしいしっかりとした目付に、ふっくらとした暖かみのあるクォリティの高い生地を生み出しています。そんなMOON社のコート地で程よく光沢もあり、オンオフどちらでも使い易い無地の生地をご紹介致します。

A.MOON

100% WOOL  540g/m

M61239(ネイビー)  M61237(チャコールグレー)  M61238(キャメル)

order coats ¥84,000 + 税 ~


麻布テーラー銀座7th店ではこの中のキャメルの生地で仕立てたドレスショールカラーのピーコートがあるのでご紹介致します。仕立て上がりの参考にして頂けたらと思います。

このドレスショールカラーのピーコートは10月2日~10月28日の期間に開催されるオーダーコートフェアに今シーズンから登場したデザインになります。ピーコートは元々オランダ語で毛織物のコートとして意味する「pij jakker」が由来とされております。19世紀末からイギリス海軍が艦上用の軍服として着用していた他、漁師たちの間でも着用されていました。幅広の衿にハンドウォーマーポケット、錨をあしらった釦などがピーコートの特長で、艦橋や甲板などにおいて厳しい気象条件で使用することから、ショート丈で風向きによって左右の前あわせを変えることが出来る事も機能的な特徴です。そんな元々はカジュアルな印象の強いピーコートですがこのアイテムをスタイリッシュにアレンジしクラシックな釦を使用し、少し着丈を長く取り全体的にシャープにすることにより、スーツスタイルにも調和するように仕上げております。衿型がショールカラーになることでより一層ドレッシーなピーコートになっております。

今回ご紹介した生地やコートの形以外にもご用意しておりますので、お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ。

オーダーコートフェアは10月2日~10月28日まで開催しております。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。
また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

ショールカラーの「DRESS PEA COAT」

DORMEUIL ~TROPICAL AMADEUS~

オーダーシャツFair②