ハンドメイドラインを取り入れた上質な仕立て ARTISAN SUITS

ハンドメイドラインを取り入れた上質な仕立て ARTISAN SUITS

麻布テーラー銀座7th店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

最後までご視聴頂けましたら幸いでございます。

本日は新たに加わった仕立てのご紹介。

新たな仕立て、その名も ARTISAN SUITS (アルチザンスーツ)。

生産工程で通常よりも手間のかかる職人の『手』による工程で多く占められた仕立て。

熟練の職人たちのハンドワークを駆使しれて仕立てられたスーツとなります。

特に襟廻りや袖付け、肩回り、裏地や釦付けと丁寧なハンドの工程を随所に踏襲した

ARTISAN SUITS (アルチザンスーツ)は、名だたるインポートにも引けを取らない仕上がり。

また見た目ではわかりずらいですが着用感も軽く、立体的でシルエットもきれいな仕立てです。

今回のセレクトした生地はヴィターレ・バルべリス・カノニコ社より5つのクオリティーを

セレクトしております。

↑ リベンジ/Revenge(SUPER150’S)

希少なタスマニアンウールを使用したプレミアム感の強いシリーズ。

ほぼオールシーズン着用できる生地として重宝されると思います。

↑ カバートクロス/COVERT CLOTH

ハリコシがあり、バランスの取れた目付なのでスーツだけでなくジャケットやスラックスにも

おすすめの生地です。

↑ ボーソレイユ/BEAU SOLEIL

21マイクロンの原料を使用したウィンターソラーロ。耐久性にも優れていてハリコシがあります。

立体的なシルエットに仕上がるのでスーツだけでなくパンツにもおすすめです。

↑ サキソニー/Saxony(SUPER120’S)

ソフトな風合いと上品な光沢感で一般的なサキソニーよりかはしなやかな手触りが特徴。

↑ ペレニアル/PERENNIAL(SUPER110’S)

カノニコの生地の中で、もっとも幅広い顧客層に指示されるコレクション。

ビジネスシーンでのご着用にとても使いやすい目付で長いシーズン着用もできると思います。

店頭にはARTISAN SUITS (アルチザンスーツ)の見本を2着ご用意しておりますので、

是非、ご来店の際は手に取ってご試着もしてみて下さい。

ご予約優先のお知らせ

麻布テーラー 銀座7th店  

電話番号:03-3573-3161

麻布テーラーでは、翌月までの来店予約が可能です。

お電話やHP上のWEB予約からでもご予約を承っております。

又、完全予約制ではありませんので当日来店も承っております。

その際は店内状況によってご案内時間の目安をお伝えしております。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

太田

合わせて読みたい記事

今日のせぶんす君 #124

今日のせぶんす君 番外編 #54

銀座7th snap