ジャケットオーダー②

ブログをご覧の皆様こんにちは、銀座7th店です。
前回はクラシコイタリアのご紹介でしたので、今回はもうひとつのモデル、ジェットクルーズのご紹介です。

その前にもう一度おさらいとして、麻布テーラーは基本的な型紙のあるパターンオーダですが、それはあくまでベースとなる形を用意しているというだけで様々なカスタムや、体型補正、シルエットの構築まで承ることのできるという点ではほとんどイージーオーダーに近いです。

~ジェットクルーズモデル~
オン・オフ対応出来る新感覚のセットアップオーダースーツ。最小限の荷物でビジネストラベル、オン・オフでの着回し力を持たせるため、軽量化されたジャケットやカジュアルフィーリングを取り入れたディテールオプションを展開しております。ジャケットの着丈がやや短くなっていたり、パンツの股上が浅く、シルエットも細身に作られているなど、それぞれ単品使いできる絶妙なバランスが特徴です。【HPより抜粋】

ラペル

ゴージライン(上襟下襟縫い合わせのライン)はやや高め。セミノッチドラペル、セミピークドラペルの設定があり襟幅太さ変更可。写真はセミノッチドラペル、7,5センチ。
セミノッチのゴージラインは真っ直ぐではなく下げて、上げるというライン。



ナチュラルショルダー且つ0,3センチの薄く軽い着心地を再現するパッド。

ウェストシェイプ

絞り位置、釦位置とも低めに設定。生地と生地の間の芯地が軽量半毛芯。やはり軽めの着用感。

トレンド性の強い既製のスーツなんかはこのモデルに近い様に感じます。
ジェットクルーズで仕立てたお客様の評判がとてもいいサンプルがこちら。

ぜひ一度ご来店くださいませ。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

「~だからこそ」を楽しまれてはいかがでしょうか

今日のせぶんす君 番外編#11

次のシーズンはどうしますか。

  • #オーダー
  • #スーツ