着回しがきくフランネルスーツ

着回しがきくフランネルスーツ

皆様こんにちは、銀座7th店でございます。いつも7th店のブログをご覧頂きありがとうございます。11月も中旬となり気温も冬の気候になってきましたね。今回はそんな寒い時期にオススメの暖かみのあるフランネルのスーツをご紹介させていただきます。


 

ご紹介するフランネルの生地はCANONICOの生地になっております。CANONICO社は1936年に創業のイタリアはビエラの名門です。紡績から整理までの全工程を自社で行っているミル織元会社で、その製品の供給先は世界有数のハンドメイドオーダーを取り扱っている老舗テーラーやパリのオートクチュールハウス、衣料メーカーなど多岐に渡り人気を持っております。最近では日本のセレクトショップさんでも取り扱っているところも多い生地です。CANONICOの生地はなんといっても品質と価格のバランスが絶妙であると思います。高品質な割には価格もそこまで高くはないのでコスパが非常に高い生地となっております。生地の特徴としてもイタリア生地らしく軽く滑らかな肌触りと発色の良さや、光沢もあり幅広い年代の方に好まれる人気の生地となっております。

 

dsc_0118

 

紡毛糸で織られる一般のフランネルに対して、上質な細番手のSuper 100′sで織られたCANONICOのフランネルはその毛羽立ち感もとても繊細で、肌触りも良く、暖かみのある織り上がりになっております。細糸で織られているため、目付けもそこまで重くなく、上下揃いで着るビジネススーツやジャケット単品、パンツ単品としてもお使いいただけるので、ビジネスにもカジュアルにも使える汎用性の高い生地になっております。

 

dsc_0108

dsc_0109

VITALE BARBERIS CANONICO

(90) 2713-8391

Super 100`s Wool   340gms

Order Single Suits ¥79,000 + (税)~

上の写真ではベスト付きのスーツとして着こなしですが、下の写真のように中のベストを脱ぎ下のパンツをグレーのスラックスなどに変えればジャケパンのスタイルとしても着回しがききます。もちろんデニムなどと合わせカジュアル使いもできるので一着で何通りもの着こなしができる一着となります。

dsc_0112

 

バンチブックの小さい生地ではなかなか仕立て上がりをイメージしにくいとは思います、仕立て上がりのイメージやコーディネートの参考に少しでもして頂けたらと思います。また、本日ご紹介した秋冬生地以外にもたくさん生地はご用意しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。


 

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

一着目は紺ジャケを。

今日のせぶんす君 番外編#46

銀座7thスタッフスナップ