Order Formal Suit Collection②

Order Formal Suit Collection②

皆様、こんにちは。銀座7th店でございます。いつも7th店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

前回に引き続き、今回もタキシードについてご紹介していきます。

dsc_0161

 

 

dsc_0164

 

GRAND MARQUIS VINTAGE

Wool 100%

タキシード ¥74,000+税

 

dsc_0148

 

今回ご紹介させていただくのはショールカラーネイビータキシードです。前回のブラックタキシードではピークドラペルでしたが、麻布テーラーではピークドラペルショールカラーの何れかの襟型でタキシードを仕立てていただくことができます。

 

dsc_0145

 

上質な国産生地を編集したGRAND MARQUIS VINTAGEバンチから、晴れ舞台にふさわしい上品な艶感のあるネイビーの生地をチョイスしました。

 

ピークドラペルのタキシードはもともとが背丈の長い燕尾服を簡略化したものから形が派生したのに対し、ショールカラーのタキシードはスモーキングジャケットを原型としています。スモーキングジャケットとは19世紀中頃に流行した喫煙の為の上着であり、灰の落下から衣服を守るため太もも近くまである長さに、ベルベットやシルクなどで仕立てられたものです。そのスモーキングジャケットで用いられていた襟の型がこのショールカラーなのです。

 

シルエットの出自からフォーマルウェアとしてはややカジュアルな認識を持たれがちですが、ブラックタキシードに限らず式場や、新婦様の衣装、ご結婚式の雰囲気などによってはこのような華のあるコーディネートも素敵にお召し頂けます。

 

ぜひ、タキシードをご検討の際は麻布テーラーまでご相談くださいませ。

 

オーダータキシード ¥52,000+税~

Order Formal Suit Collection

 

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

 

合わせて読みたい記事

【麻布銀座7】21SS ジャージーセットアップ仕立て!

どれを選ぶ⁉ 7つのオーダーコート

  • #オーダー
  • #コート
  • #コットン
  • #トレンチコート

パーティージャケット