Order Formal Suit Collection

Order Formal Suit Collection

皆様こんにちは、銀座7th店でございます。いつも7th店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今週からOrder Formal Suit Collectionがスタート致します。

冠婚葬祭など、ドレスコードが求められる場面ではどのようなスーツの着こなしをしていけばいいのか、急に予定が入ってくると不安に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、まず夜の正礼装と呼ばれるタキシードについてご紹介していきます。

dsc_0138

 

AZABU BLACKS

90%Wool 10%Cashmere

¥89,000+税

 

dsc_0128

 

イギリスではディナージャケットとも呼ばれるタキシード。名前の通り、夜間帯に着用するスーツの中では最もフォーマルな装いとして結婚披露宴などにおいて主役である新郎、また一般参列者問わず着用して頂く事ができるものです。ただし、こと日本においては一般のご参列でタキシードをお召しいただく方は少なく、新郎の男性が着用することが圧倒的に多いようです。

 

招待状などのドレスコードにブラックタイと明記されている場合には、華美な装飾を控えたタキシードを正式に着用する必要があることを意味しています。これはタキシードを中心に、蝶ネクタイやカフリンクス、シャツに合わせるスタッズなども黒で統一する、というものになります。

 

麻布テーラーでは通常ご用意させて頂いているビジネススーツ向けの生地とは別に、フォーマルスーツ向けのAZABU BLACKSという生地バンチのご用意があります。ビジネス用とフォーマル用の違いとは何か。それは黒の色の深さにあります。

 

dsc_0130

向かって左がAZABU BLACKSの生地、右が初めてのお客様にも大変ご好評いただいている国産のGRAND MARQUISの生地です。こうやって並べて比較するとAZABU BLACKSの生地の方がより濃く深い黒であることが分かると思います。これは深色加工といい、よりフォーマルな場面での着用にふさわしい生地として糸の段階からより深く染め上げているのです。

もちろん、その他にも様々なご要望に対応できるよう生地を編集された内容になっております。

フォーマル用のスーツを考えているけれど、ドレスコードや着こなしが分からなくて不安という方は是非この機会に麻布テーラーまでご相談くださいませ。

 

dsc_0126

オーダータキシード ¥52,000+税~

Order Formal Suit Collection

 

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

 

 

合わせて読みたい記事

今日のせぶんすちゃん #6

今日のせぶんす君 #32

今日のせぶんす君 #75