麻布流パーティスタイル

麻布流パーティスタイル

銀座7th店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回もフォーマルシーンでのコーディネートをご紹介致します。

Dormeuil -EXEL-

オーダーシングルスーツ ¥110,000+税~

フランスの名門マーチャントDormeuil社より、ブラウンベージュのスリーピースです。このEXELという生地は、通常のウール生地に通常の約2倍の横方向のストレッチを持たせた生地です。

 

Super110’sSuper130’sの繊細なピュアウールにDormeuil社独自の紡績、染め、織り、仕上げ加工を段階的に行っていくことで耐久性、動きやすさ共に申し分ない贅沢な仕上がりのスーツになります。

今回はあくまでパーティスタイルということで、チェック柄のクレリックシャツにブラウンの蝶ネクタイを選んでみました。あくまでドレッシーなスリーピースならば、ビジネスシーンとフォーマルシーンを問わず活躍できます。

あまり明るすぎるスーツはちょっと、という方はもう少しグレイッシュな生地を選んでいただくと初めてのベージュカラーも抵抗なく普段のコーディネートに取り入れることができそうです。

もう一つはこちら。

Ermenegildo Zegna -ELECTA-

オーダーシングルスーツ ¥99,000+税

当店でも人気の非常に高いLoro Piana社と人気を争う高級紳士服地メーカーのErmenegildo Zegna

最高級の原毛を用いた軽量で艶感のあざやかなTROFEO、防シワ性の高さでビジネスマンに人気のTRAVELlERと並んでELECTAZegnaを代表するコレクションです。

その特徴は、1mあたり330~340gという一般的なイタリアメーカーが織り上げる生地としては非常に目付のしっかりとした生地であること。薄手の生地と比べ、シワになりにくく非常に仕立て栄えのする生地です。このELECTAを象徴するトピックは、1929年に生産されてからリニューアルされておりません。言い換えれば84年前から完成された品質・デザインを編集したコレクションなのです。

隠し味は、このダブルブレステッドのベストです。

クラシックスタイルの流行からスリーピースのご注文は増えておりますが

周りと差をつけたい方は是非検討されてみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

宮坂


銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

 

合わせて読みたい記事

銀座7th スナップ

ショールカラーの「DRESS PEA COAT」

銀座7thシャツフェアお薦め生地