春はいちごの季節ですか!?

春はいちごの季節ですか!?

皆様ご存知の通り、現在麻布テーラー全店で、”ALL THAT BLAZER”オーダーブレザーフェア開催中でございます!
クールビズに向けて準備を進められている方、これから進める方、必見です。

そこで今回は、ブレザーの着こなしを一つご紹介です。

当店スタッフ川上です。定番のネイビーブレザー+チノパンのコーディネートですが、所々に今のトレンドのディテールを感じます。


まずはボタン。金ボタンをあしらっています。アイビーのイメージを復刻させるディテールです。このボタンの説明については、前回のブログを参考にしていただくとよろしいかと。


次はパンツのシルエットです。新しいワイドパンツです。裾はロールアップして短めに履くことで今風にお召しいただけます。

最後は、普段は見えない部分ですが、裏地にクラブストライプを貼っております。こちらもアイビーを連想できる柄で、通常はネクタイの柄に使われます。それをあえてこの部分に使うところがオーダー感です。

このようにディテールを少し変えるだけで真新しさを表現できるのがオーダーの楽しい部分でもあります。

ちなみに、川上着用のジャケットはこちらの生地で作成されたものです。ぜひご参考に。
麻布テーラーのブレザー特集ページもぜひご覧ください。

ところでトップのいちごの写真が気になった方へ。
私のプライベートな内容ですが、先日のお休みの日、暖かくなったので家族でお出かけしました。


みんな大好きいちご狩りです!
取り放題・食べ放題でしたので、みんな大満足。この日はお昼がいちごになりました。



子供たちの笑顔に癒され、また仕事頑張ります!!

 

合わせて読みたい記事

今日のせぶんす君 #64

新しい仲間

今年1年どうでしたか??