秋冬に向けてリペアのご案内です。

秋冬に向けてリペアのご案内です。

麻布テーラー銀座7th店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

スタッフの宮林と申します。

本日は、お直しのご案内をさせて下さい。

折角お仕立て頂いたスーツは長くご愛用頂きたいです。

そこで、本日はお直しについてご紹介させて頂きます。

まず、はじめに1点お直しをお持ち頂く際はクリーニングにお出し頂いてからお持ち下さい。

変色や汚れの定着の原因になります。

それでは、本日はパンツのお直しをご紹介します。

パンツのウエストは、ご飯の後でも大きく変わる事もありますが、

久しぶりにスーツをお召し頂いたら「きついかも」

逆に「ゆるゆる」という事もあると思います。

パンツのウエストは裏からご覧頂ける、縫い代を両側1cmくらい残す分位まで広げる事が出来ます。

3cmくらいはいけると思います。

詰める分には、どこまでも詰められますが大きく詰める場合はお値段が高くなってしまいます。

納期は時期にもよりますが、2週間程頂いております。

お値段は仕立てと、出詰めの分量にもよりますが、2,000円~5,000円+税程度です。

続いて、多いお直しが脇ポケットの擦り切れです。

その場合、角度を付けて中に巻き込む事で擦り切れを隠す事が出来ます。

例えば上画像の、脇にまっすぐのポケットを角度を付けて、下画像のように仕上げます。

脇ポケットの作り直しは、1か所3,000円です。

最後に、引っかかってしまってキズが付いてしまう事があるかもしれません。

その際は、処分をされる前に是非一度ご連絡下さいませ。

もしかしたら、お直し出来るかもしれません。

数万円かかってしまうかもしれませんが、一度ご検討頂けましたら幸いです。

その際に、必要なのが「あまり生地」です。

ポケットに入っている生地です。

誠に恐縮でございますが、保管を是非お願い致します。

それでは、ネット予約からリペアメニューもございますので

是非ご検討下さいませ。

麻布テーラー銀座7th 宮林


azabu tailor / 麻布テーラー 銀座7th店

〒104-0061 東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル4F 03-3573-3161


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

今日のせぶんす君 番外編#39

新しい気分にしてくれるスーツです!

GINZA 7th snap