&B Azabu Diary Vol.21   ~ A gentle soul with light gray ~

日のブログは以前にも登場して下さった(もちろん快く)Gentle”S”様のコーディネートを紹介させて頂きます。実は先日、S様にお貸ししていた私お薦めの本の返却と、その内容についてちょっと時間があれば話ししませんかぁといったお誘いを受けまして…”もちろん、喜んで!!”と、いつも通りの和やか談話Timeを20~30分程in店内。そしてS様から、本のお礼にと”ウエスト”の洋菓子(のヴィクトリア)を頂きました。なんか申し訳ないです…半ば強引(?!)にお薦めした本のお礼だなんて…”スタッフ一同、美味しく頂きました。ありがとうございました!!”
最後には、ちゃっかりS様の素敵なコーディネート(S様流の”Dress×Casual”Style)写真も撮らせて頂きました。いつも快くご協力下さり誠にありがとうございます。中にお召しのデニムシャツ以外はすべて麻布テーラーでお作り頂いたもの、オーダーして下さったものを愛着持って長く着用して頂ける…”嗚呼、なんか嬉しいですね(幸)”。


ライトグレイでまとめた大柄チェックのジャケット&フランネルパンツ、ベルト(クロコ)・靴(ジョッパー)に関しては同色の茶、中にはダメージ加工がほんのり施されたデニムシャツ、”格好良すぎます!!”。
前々からデニムシャツを探されていたS様、麻布テーラー/R&BLUESではここまでラギッドなアイテムを幅広くまだ取り扱っていないという事でお役に立てなかったんですが…さすがS様、買い物において探している・イメージしているモノと本当に一致した時にそのモノを購入する、妥協を許さないそのショッピング・スタイル、衝動買いの多い私は特に見習わなければ…。いや、でも最近減ったかなぁ、Crazyな衝動買い(笑)

(L) “S様、肘のあたり、いい感じですね!!白のエルボーパッチ。” このブログでもその登場回数No.1のジャケット仕様のエルボーパッチ。もう耳にタコのフレーズですが、“遊び心”を持たせるならこのディテールで決まりですね!!
※エルボーパッチ / オプション代: ¥3,150(税込)

(R) ラフでカジュアルなデニムシャツと上品且つ大人なテーラード・ジャケット&パンツのコーディネート。なにが良いって、このDressとCasualの”温度差”がたまらなくいいんですよね。“緩急”付いたこのコーディネート、実に巧みです!!

S様、この度も&BDiaryにご協力頂き誠にありがとうございました!!
また良い本(いつもと同じジャンル付近の物になるかとは思いますが…)見つかりましたらお知らせしますね。最後になりましたが、いつも私の体調面を気にかけてくれる心優しいS様、無事マク@ナルドやロッテ@アといったJunckなFoodsの過剰摂取から卒業できました!!次は10時以降のラーメン大盛りを止めないとですね(笑)

合わせて読みたい記事

おすすめジャケット②

&B Azabu Diary Vol.93  ~ Safari Explorer ~

【ASPESI】MINIFIELD WOOL VENTO

【 ASPESI 】