&B Diary Vol.108   ~ Feel old-fashioned !! ~

“休日(先週)…凄く良い天気だったのでちょっと散歩がてら、アメリカン(ウエストコースト)な雰囲気十二分に漂うとある食事処へと立ち寄りました。このお店、麻布テーラー店舗の立地スタンス同様、”こんな所に!!!!”という所にあるんですよ。一見、普通の家(?!)…外観とんがり屋根が少し特徴的…店の入り口前のパーキングスペースにはハリウッド俳優・グレゴリー・ぺックも愛用した真っ赤なポルシェ356…その他にもアンティークアイテムが入口付近にずらぁっと。すでにFeel old-fashioned…初めてだとなかなか入れないかもですねぇ、この雰囲気(笑)
店内もとにかく”AMERICA”漂う落ち着いたカントリーなレストラン(Wooden floors,walls,and ceilings…ジェームス・ディーン、マリリンモンロー、ビートルズ…etcの色褪せたポスターが無造作に貼られている所なんかもNicely decorated!!)…仕事で疲れた体をリラックスさせたい時、何かをゆっくりじっくり考えたい時などは、ここで決まり!!!
そんなNiceなレンストランで久しぶりに家族3人Had a Leisurely Lunch…平日のお昼時過ぎとあって店内は落ち着いていたのがラッキーでした。店主が好きだという60’ポップスが静かに流れる店内…人気のハンバーグメニューの中から”田舎風ハンバーグセット”を注文…メニューのネーミングにやられましたね(笑)。田舎風ハンバーグのお味もさることながら、”American Style”と”Old Fashion”が絶妙にミックスされた店内のCozyな雰囲気に、胃も心もすっかり満たされ休まりました。こういう休日があるからまた頑張れるんですよね!!

“Anyway, this is where I hide out…”


右の写真、店内とある一角、陽が程良く差し込み、すぅぅぅっと抜けて行く風が心地良し!!

“Time flowed at a leisurely pace…very lovely. ”

過去に掲載したDear Ms. … From &Bは下記からご覧いただけます。

Vol.1” / “Vol.2” / “Vol.3” / “Vol.4” / “Vol.5” / “Vol.6” / “Vol.7

→ → これまでの&B Azabu Diaryはこちらからご覧いただけます!! ← ←

→ → Where About ” &B Ginza 6 ” ?! ← ←

合わせて読みたい記事

&B Azabu Diary Vol.9    ~ Unique Approach ~

【GINZA SNAP Vol.5】

新作バッグのご紹介