&B Diary Vol.163 ~ Big check on check ~

日のDiaryは…
ここ最近、連続でUPしているお客様からの小さな小さな”Questions”に対して…〔それは店頭で尋ねられたり、個人的にやっているTwitterのダイレクトメッセージで届いたり、これまた個人的にやっているタンブラーのメッセージで届いたり様々(タンブラー、フォロワー400人突破、Yeaaah!!) 〕…、これでNo worriesですよ!!といったAnswerらしきものを自由に書き記しているこのコーナー(?)。
本日は、TwitterでQuestionを頂きました。内容は…“他社さんのものなんですが、パッチワークのジャケットを買ったものの、白のBDオックスフォードシャツ以外との合わせがわからないんですが、いつも何で合わされてます?!”と…。”そうですねぇ、正直その合わせがBestではないでしょうか!!BD白オックスでは定番過ぎると思うかもしれませんが、やっぱりそれとの合わせが綺麗に落ち着くと思います。”と、言いながら……


“S様、私は薄サックスのギンガム程小さくないチェックシャツで合わせています、掟破りのBig check on check(笑)” 個人的には薄い薄い色(青やピンク)の小さくなり過ぎないチェック柄のシャツなら、プレッピーなパッチワークジャケットにすんなり合うと思うんですがいかがでしょう。また私は白シャツをほとんど着ないので薄いブルーのBDオックスや、ちょいくたったシャンブレーシャツをよく合わせています。そして首元には8割型、ボウタイか無地のニットタイを合わせてますねぇ…当Diaryで毎度お馴染みのあの感じで(笑)柄on柄の中でも皆さんにとって抵抗大に違いないCheck on Check、これはもう”チャレンジ”あるのみですね!!
そして…さっそくToday’s Tieさんのタンブラーでこれがreblogされていました、Thanks, Mr!!And also appreciate many kind comments,guys!!(⇒“Today’s Tie”)

過去に掲載したDear Ms. … From &Bは下記からご覧いただけます。
Vol.1” / “Vol.2” / “Vol.3” / “Vol.4” / “Vol.5” / “Vol.6” / “Vol.7” “Vol.8” / “Vol.9

→ → これまでの&B Azabu Diaryはこちらからご覧いただけます!! ← ←

→ → Where About ” &B Ginza 6 ” !! ← ←

合わせて読みたい記事

銀座six店スタッフが選んだ前衛的一着!

  • #&B
  • #サファリ
  • #ジャケット
  • #ストライプ
  • #スラックス

Snap GINZA SIX⑯Kamiya

TUSTING × azabu tailor