タイムレスコート

みなさま、こんにちは、佐藤です。

今年は秋があったのかな…?いや、今も少し強気な秋の渦中なのか…。

11月なのにダウンを着ている方が心なしか多い気がします。

筆者の故郷、札幌はもう雪景色だそうです。

故郷を離れる18歳あたりの頃、温暖化の影響もあってかクリスマスになっても雪が積もらないなんて寂しい思い出もありましたが今年は早々と到来したみたいですね。雪好きとしては一安心。除雪に勤しんでいるであろう祖父母の苦労はさておき…じゃなくて、たまには冬の間に帰省して手伝って差し上げようか。(未だに腕相撲は祖父の方が強いくらいパワフルなんですけどね!たぶん一生!どうか足手まといと呼ばれぬよう…頑張ります。)

 

こちら東京も黄色い銀杏の葉が舞い終えれば冬といって良いでしょう。

 

ということは、オーダー業界では冬服を考える時期は終わり

とも言えます。「常に次を、次を、」の前倒しが得策です。

今ではお仕立て上がりもお蔭様で年を越してしまいますし。

「寒いよ寒いよぉ~」なんてうかうかしていたらあっという間に春です。よっ!

(と、半分スロースターター気味な自身に言い聞かせつつも…。)

そこで御紹介したいのがタイムレスコート(¥64,000+税~

(写真のモノは¥94,000+税~)by TALLIA DI DELFINO

 

・スーツ地やジャケット地として親しまれることの多い素材を、コートに活用

・タイムレスコート≠スプリングコート

・秋口にもどうぞ

・パットや芯などの副資材を排したアンコン仕立て

・軽いけど、「キチンと」な大人顔もキープ

・ON/OFF兼用にも◎

・個人的にはまだまだ肉厚な冬物アウターを着ている人の多い2月末あたりから勇気と根性振り絞りつつ思いっきり先取りして「シャキッとサラっとフワッと」通勤路を闊歩して頂けるとグッと来ます(「いいね!」1件)

(・もちろんインナーや小物を駆使してどうか風邪などは引かれませんように…)

 

生地も多数ございます。ドレッシー且つ華やかなソラーロや季節感溢れるシアサッカー、そして今期の激推しが…

MARLANE(マルラーネ) ¥84,000+税~

 

そうです、先日のハイブリッドスーツの記事でも掲載した生地にて、コートもオーダーできてしまいます。

なんとも素材の表情が顕著な生地感なので、コートのような大きな生地になるとよりオシャレに感じさせるのではないかと予想します。

渋い色味を爽やかな素材感で中和しているあたりがなんとも!

 

パターンはトップ画の様なステンカラーに

 

王道チェスターフィールド(2つボタン型、3つボタン型選択可)

あと釦や裏地、ポケット等諸々のディティールワークをチョイスして

 

採寸!(コートなので割と早いです、スーツよりもずっと)

 

「これからもっと寒くなるのにもう春物ぉ?」だなんてどうかおっしゃられずに。

春物ではなくタイムレスなので。ついこの間の秋口を振り返って「こういうの欲しかった!」って方も少なくないはずです。

 

お時間ございましたら是非一度ご覧になられませんか?

 

ではまた!

 

 

合わせて読みたい記事

ASPESI × Business!

おすすめジャケット

あるのと無いのとでは…

  • #&B
  • #オシャレ
  • #スカーフ
  • #トレンド
  • #ネッカチーフ