普段着(パンツ)もオーダーしましょう③

スラックスもオーダーしましょう①

スラックスもオーダーしましょう②

 

みなさま、こんにちは。佐藤です。

先日、お暇を頂き故郷、札幌へ行って参りました。

東京が暑い時期に訪れられるのは嬉しいことです。

 

 

街中を歩けば在った筈の店が無くなり、見知らぬ店が出来、「変わったなぁ」と思わせられる景色ばかりでも、ここからの景色は良く来ていた高校時代からあまり変わりませんね。

壮観であるからには、そこに至るまでの心臓破りの坂道も勿論あります。

汗ドバドバで、破裂しかけの五臓六腑にはやはりコレ。

札幌旭山記念公園というところです。

 

丘を降りて街へ戻ると札幌まつりもやってました。

年齢を重ねるほどに、活気のある場所を好むようになって来ました(加齢による弱体化の裏返し…なんかじゃありません)。

 

その活気も一転して、大学の敷地内にも牛が居たりします。

すかさずプレイリストを松山千春にしました。

 

お盆や年末年始は店舗もお休みなので、なんだかんだで顔を出せてなかった

&B札幌店にもお邪魔して来ました。皆様お元気そうで何よりでした。

こちらも&B銀座six店と同じくオーダージーンズを始めとするカジュアルラインも充実しております。

※勿論、azabu tailorとしてスーツやシャツのお取り扱いも、他店舗と変わらずに御用意しております

普段着を誂える、という発想は中々思い浮かばないものですが、やってみると楽しく、ハマってしまっては抜け出せないものがあります。

なのでジーンズはまた追々御紹介差し上げるとして、今回はビジネス兼用としても最近認知されてきております「白パン」にフィーチャー致します

(白パン自体はありふれてますが、

ここまで凝った白パンは、オーダー屋さんじゃなければ見つけられないと思います)。

LARUSMIANI  Pants Order Price ¥26,000+税〜

クラシコイタリアの服地ブランドとして名高く、殊コットンに於いては最大手ではないでしょうか。

チノパンにありがちなゴワつきの少ないしなやかな生地が特徴で、背景と相まって鮮やかな白が際立ちます。この白さは糸のクオリティーが高くなければ出せません。

そして黒などの暗い色と比較して、白は非常に光の反射率が高いので着ていても暑くなりにくいので、夏には穿きたくなりますよね。

物理には疎いですが、冷たい缶コーヒーの白い缶と黒い缶を天日に晒すと、黒い方が先にヌルくなる、又は暖かさをキープするあの理屈です。

カラバリも豊富です。

定番モノから、季節感溢れる熱帯的な色まで。

…大人買い大歓迎です。

カジュアルこそインプリーツ付きでトレンド感ムキ出しにしたいところです。

オーダーらしくオプションもこだわってサイドアジャスター+ウォッチポケット(各¥1,000+税)に

ボタンフライ(¥2,000+税)も慣れるまでは我慢です。オシャレは我慢なんです。

膨張色なのでアクセントにフラップを付けてよりスポーティーにメリハリをつけてみては。

 

合わせ方も万能で、

あくまでもスラックス仕立てなのでオフィスカジュアルコーデにも…

 

オトナのオフコーデにも…

大活躍間違いなしのコットンスラックス、是非御検討されてみませんか?

 

あ。北海道出身なのでよくお客様からも「北海道のおススメは?」と訊いて頂けるのですが、如何せん進学先の都合で18歳までしか居なかったので、たぶん聞いてくださった皆様の御期待に応えられる回答は差し上げられなかったなぁ、というのが今までの情感だったんですが、今回の札幌以外にもとっておきのスポットを再発見したのでまた次回御紹介させて下さい!

 

 

 

合わせて読みたい記事

今年らしい一着

  • #DORMEUIL
  • #オーダースーツ
  • #グリーン
  • #ジャケット
  • #シルク

カジュアル使いやビジネスとの兼用に!!!おススメスプリングアウター

タイムレススーツコレクション⑤