仕立屋が作るジャージーウェアの秘密#2

みなさま、こんにちは。佐藤です。

暑さも寒さも彼岸まで!9月27日(金)よりオーダーコートフェアを開催致します。

「コートと言えば」の定番チェスターフィールドに再三申し上げているトレンドキーワード#クラシック感満載の#ワイドピッチ#ヘリンボーンで今年も鮮度高く参りましょう。

毎年店頭にてよく

#コートをオーダーしたいがそもそも世の中にはどんなコートがあり、何が適切なのかわからない

#シャツのように沢山持つものでもないのでやはり使いやすいものが良い

等といった文言はどこの店舗でも飛び交います。ほぼ確実に今年も。

そういった方は、先ずはもしお持ちでなければこのチェスタータイプから御検討されることをオススメ致します。

簡潔に述べるとPコートやダッフルコートなどのカジュアルコート(と世間一般では位置付けられています)とは対極のポジションゆえ、ビジネスシーンは勿論、フロントボタンの見える打ち抜きタイプなのでタウンユースで用いても何ら違和感はないので(そうは述べたものの弊社のPコートやダッフルはそう一筋縄では行かないところは…また後日掲載致します!)。

 

アクリル比率が高く、保温性は言わずもがな風合いの柔らかさと耐久性を兼ね備え、何と言ってもオフシーズンの虫食いに強いのは化繊ならではの心強い所です。吸水性の低い素材ではありますが、冬場のコートなので空気も乾燥してますし肌に直接触れる様なアイテムでもないのでそこは然程気にならないことでしょう。

 

そしてタイトル通り前回に引き続き、この伸び感。

驚かれるのが「コートのオーダー」というものがまだまだ浸透しきっていない中で「ジャージー素材」のコートがあるということ。ましてやオーダーで。

屋内外の出入りにて着脱することも多いコートだからこそ、この軽さや機能性(防シワ、携行度等)は頼りになります。

よってビジネススーツとの合わせも然ることながら…

 

 

 

 

コートとは思えない伸縮性や軽量芯地、ナチュラルショルダーならではの美しいシルエットを活かしてラ・ドルチェ・ヴィータなカジュアルスタイルも御賞味あれ!

収穫の秋でございます。人気商材「ジャージーシリーズ」を取りこぼすことなく立冬を迎えに行きませんか?

Order Jersey Coat Price ¥70,000+税~

仕立屋が作るジャージーウェアの秘密 #1

銀座3店舗が語る”名門生地”の真価 #1

銀座3店舗が語る”名門生地”の真価 #2

銀座3店舗が語る”名門生地”の真価 #3

銀座エリアスタッフスナップ#1

銀座エリアスタッフスナップ#2

銀座エリアスタッフスナップ#3

銀座エリアスタッフスナップ#4

銀座エリアスタッフスナップ#5

銀座エリアスタッフスナップ#6

合わせて読みたい記事

世界から愛される文化

  • #&B
  • #オーダー
  • #ジーパン
  • #ジーンズ
  • #デニム

春の装いに!!!スプリングアウター①『ASPESI』

ジーンズソムリエが送るジーンズのススメ Vo.23 『腰回りのお洒落って?』