私の好きなシャツブランド

私の好きなシャツブランド

いつもならもう終了しておりますが、今年はまだやってますよ。

7/28(水)までです。

まだ間に合うんです。

 

終了間際になって振り返れば¥13,200-のインポート生地が今回は随分と人気者だったなぁ、と。

 

まぁ、通常展開だとなかなか踏み込むのに勇気が必要であったような価格帯のあんなブランドやこんなブランドたちが盛り沢山でまとめ買いのチャンスですからね。

 

(Thomas Mason ¥13,200-は「買い」でしょう…。私が欲しいくらいです、コレ。)

 

こんなセンス抜群のオリーブカラーもインポートブランドならではです。

この色感と白との比率は完璧と言って良いですね。

仕立て方が自由自在でワイドカラーでクールビズ兼用も良し、

クレリック(¥550-)

にしてドレスコーデに落とし込んでも良い感じに人とかぶらないひねりの効いたカッコの付き方をします。

 

(生地は異なりますがストライプをクレリックにすると雰囲気はこう)

あとは…

背中にタックなんかを入れて…

 

どカジュアルにバンドカラーなんかにしてもカッコ良いです。

 

こんなカジュアルセットアップと合わせればパーフェクトです。

 

Albini(アルビニ)の生地も大好きです。

発色も良くてパリッとハリがあるので気分良く仕事モードになるんですよね、朝。

私が学生時代から使ってる激安アイロンの言うことも素直に聞いてくれますし。

基本的に前述のトーマスやこのアルビニを着ている日の私は機嫌◎です。

 

見慣れたロンストも、糸クオリティが高いことでカラーコントラストもパキッとハッキリしてくれるので周囲よりワンランク上の装いに格上げしてくれるんですよね、(おっ、この人良い服着てるなぁ…)ってなるやつです。

 

日にちも在庫も残り僅かですが、お盆に遠出もできないことですし、良いシャツでも誂えて気分良くスーツシーズンを迎えませんか?

 

パターンオーダーシャツフェア開催のお知らせ

合わせて読みたい記事

【R&BLUES期間限定】オーダーチノ

  • #&B
  • #R&BLUES
  • #オーダー
  • #オシャレ
  • #ジーンズ

半袖が苦手な私

  • #&B
  • #オーダー
  • #オーダーシャツ
  • #オシャレ
  • #カバーオール

ジャージージャケット&コート