暑い夏に・・・

い夏に向かいクールビズが本格化、特に今年は全国的に節電対策もあり例年よりも上衣を着用する機会が減少傾向に。とは言え、スーツ着用が基本という頑張るビジネスマンと、やはり男子たるもの暑くても「クラシックなスーツにタイドアップが基本!」というダンディな方々には、今シーズンデビューのバンチブック、【WORLD TRAVELER SUMMERSYSTEM】にて展開の熱遮断素材がお役に立てるかも・・・

この素材は、明治38年(1905年)創業のミユキ毛織との共同開発で実現しました。ミユキ毛織は英国現地法人のミノバ社(生地メーカー)の設立や、オーストラリアではミユキ牧場の設立、現在では麻布テーラーでもお馴染みの世界的に有名なマーチャント、ドーメル社との資本業務提携など、繊維業界の活性化や日本品質の向上に貢献する世界でも有名な毛織物メーカーです。

この熱遮断素材は、芯部に赤外線反射効果を高める特殊セラミックを配した二層構造のポリエステルとウールを細番手に紡績した糸によって織られた服地です。温熱作用のある赤外線の反射率を高めることで、生地に吸収される赤外線量を減らして生地自体の温度上昇を抑えることが特徴で、通常のものと比較して生地温度がマイナス7℃、想定衣服内温度がマイナス2℃という試験結果が出ております。

早速、私もオーダー致しました。経験上、真夏の葬祭事というのが非常に多く、特に汗かきの私にはもってこいの商材と思い有事のためにブラックスーツを誂えました。ブラックスーツなのでお見せするほどのものではないので、別生地の画像をご覧下さい。

Order Single Suit | ¥59,850【72%Wool, 28%Polyester熱遮断ファブリック】14109-3

紺系の無地やヘリンボーンでブレザーっていうのも有りですね!クラシックなデザイン中心に31色で展開しております。店舗へご来店の際は是非、触ってみて下さい。

合わせて読みたい記事

海外出張英国編 その2

18AW 麻布テーラーNEWバンチ

SCABAL×麻布テーラー