パリでのお仕事

ンジュール!
ようやく、長いヨーロッパ出張が終わり、帰国に向うパリ発の機内でこのブログを書いています。

パリでの仕事はまず「TRANOI」という展示会です。
エントランスの看板を見ても分かるように、とてもエッジーなブランドが小規模ながら見ることの出来る展示会です。


パリの有名セレクトショップ「レクレルール」のオーナーがスタートした展示会ということを聞いたことがあるのですが、そのルーツと関係があるのか、とてもエキサイティングなブランドの出展が多いような気がします。また、ネクタイやカフリンクス、バッグやベルトなどのメンズアクセサリー類もこのトラノイは充実しています。

ピッティでも参加していたオランダのネクタイブランド「JUPU」のブースがここにも出ていました。シンプルなネクタイにハンド刺繍を入れたモダンなコレクションで、個人的に非常に気になっているブランドです。

また、ディレクターは女性なのですが、メンズライクなお洒落な着こなしで、地元ファション誌のスナップでも常連らしいです。パリでの再会を記念してパチリ!

本当は麻布テーラーでもバイイングしたいのですが・・・まだ実現していません。日本での展開は、ユナイテッドアローズさんだけらしいので、興味のあるかたはそちらで(笑)。他社さんの話しですみません。

展示会後に久々に時間が取れたので、一人でパリ市内のショップをリサーチ。
パリコレクションもスタートしていることもあり、ファッショニスタが通うショップは何処も満員。

◆左 コレット

◆右 レクレ ルール

◆下 アナトミカ

他「メルシー」などなど、精力的にショップ巡りをしました。

麻布テーラー研修組は、もちろん精力的に観光地巡りをしていたようです(笑)

1

そして疲れたらカフェへ。一人カフェでもこの街なら寂しくありません。
ディナーはブラッスリーでこんな感じで・・・

1

パリは来る度に好きになる不思議な街です。
帰国後は、2012春夏シーズンの追い込み、2012-2013秋冬シーズンの商品企画と山のような仕事が待っています。留守中に頑張ってくれた中野くんアリガトウね!私が戻ったら、もっと忙しくなるのでヨロシクね!

1

合わせて読みたい記事

上月のきづき#PITTI UOMO速報

  • #PITTIUOMO速報
  • #ピッティウオモ
  • #上月のきづき
  • #麻布テーラー

ライフスタイル研修??

シチリア仕事編