「Begin」最新号に載っている「あの麻布バッグ」は?

TIE YOUR TIEに続くスーパーコラボレート第2弾が入荷しました!
その商品が、先日発売したビギン4月号に掲載されました。

それは・・・「タスティングと麻布テーラーがコラボレートしたバッグ」です。

【TUSTING】
タスティングは、135年の長きにわたり、英国を代表する名門タンナーとしてエドワード・グリーン、ジョン ロブ、チャーチ、クロケット&ジョーンズといった一流シューメーカーなどに皮革を供給。1990年にバッグブランドとして新たな一歩を踏み出し、アストンマーティン社のオフィシャルバッグやトライアンフ社のサドルバッグなども手がけています。

紙面にも掲載がありますが、今シーズンはシップスさん、ユナイテッドアローズさん、イセタンメンズさんなども注目しているようですね。私が注目したのは、ノーザンプトン創業という背景に相応しく、通常は靴のライニングに使用される薄いバッファローカーフを使用したビジネストートバッグです。

突き刺さったポイント
①    英国メイドの高級品なのにリーズナブルプライス。
②    ベジタブルタンニンなめしのバッファローカーフのバッグは、見た目の重厚感に反して驚くほど軽い。
③    ノーザンプトン製の高級シューズを磨き上げたような品格のあるエイジングが可能。
④    スーツ、ジャケットスタイルとスタイルを選ばないので費用対効果がある。
⑤    とにかく自分が欲しかった(笑)。

しかし、見た目は良いのに機能面が劣るのが、このようなインポートバッグの難点です。
そこを、全てクリアしたのが麻布別注ポイントです。

①    携帯電話ホルダー
スマートフォンも収納可能なレザー製ホルダー。ビジネスシーンで鞄の中からスマートに携帯電話を取り出すことができます。(※携帯電話の種類や、携帯電話カバーの種類によっては入らない場合もあります。スミマセン!)

②    縦型の多目的収納が可能なポケット
キーストラップにつけた鍵や財布、またはICホルダーなどを気軽に収納も可能です。

③    キーストラップ
ビジネストート型のデザインは、オンオフ問わず持てることもポイントです。
しかし、間口が開くのでセキュリティ面でやや心配する方も。
大切な鍵や財布、またはICホルダーなどを気軽に取り付けることができてセキュリティ面も安心です。

そして、紙面には出ていませんがもうひとつのデザインがあります。

同素材、同色のドキュメントケースです。バッグと同素材のバッファローカーフを使用しようしているため、丸めてサブバッグとして持ち歩くことも可能です。
その際、同素材のストラップでとめることができます(ここが麻布別注です!)。

私も出張などの移動の際は、このようなドキュメントケースやクラッチバッグを必ずバッグに入れています。
ホテルに大きなバッグを置いて、必要最小限の荷物(書類や手帳など)を持ち運べ、さらにスマートなスタイリングの演出にもなるので大好きなデザインのひとつです。 このタスティングも間違いなく買います(笑)。

いつもより長い文章になってしましました。

実際に工場に行ってきたほど、思い入れの強い商品なもので・・・。

azabu tailor OFFICIALBLOG  HEADQUATERS【ロンドンでのお仕事】

麻布テーラー全店で絶賛発売中ではございますが、いつものように数に限りがあります(笑)。
早めのご来店をお奨めいたします!!!

合わせて読みたい記事

正しいスラックス穿いていますか?#1

azabu tailor SQUAREとは?

一年を振り返るvol.2