麻布スーパーコラボレート第3弾そして第4弾入荷!

様、大変お待たせいたしました!

タイユアタイタスティングに続く麻布テーラーのスーパーコラボレート商品が入荷いたしました。
それは・・・これからの季節に向けてのお洒落ビジネスマン必須アイテム「スプリングコート」です。
これがただのスプリングコートではありません。まずは、昨日発売されました「UOMO4月号」に掲載されましたのでご覧ください!

従来の麻布テーラーとは、まったく違ったイメージの掲載ですね(笑)。
UOMOさんが7周年として新装刊された記念号に、このように格好よく掲載していただき大変嬉しく思います。
実は、この2着も私の思い入れの大変強い商品なのです。

■「TATRAS × azabu tailor」スプリングコート (UOMO掲載ページ左)
襟を立て、春風に裾を舞わせる。スプリングコートは大人の春の装いに深みを与えます。
そんな憧れもありながら、まだ私の年齢では・・・と敬遠していた方もいるのではないでしょうか。まさに私がそうなのです(笑)。そこで作ったのがこのコートです。大人気ブランドである【タトラス】が手がけたコートで、麻布テーラーの別注によって誕生しました。ビジネススタイルでは定番のステンカラーデザインでありながら、コンパクトなシルエットは一枚でジャケット風に着るのにも適しています。写真のように洗いのかかった素材感を生かしてラフに着るのもおすすめですが、スーツにあわせるとまた格別にモダンに見えます!実は小さく畳めば付属の小袋に収納もできるので、手持ちのバッグに入れて持ち運びもできる優れモノでもあります。

~TATRAS(タトラス)~
イタリア、ポーランド、そして日本のコーポレートブランドとして誕生した【タトラス】。
カジュアルとエレガンスが共存するスマートなスタイルで世界の有名セレクトショップから支持されています。


写真は、昨年ミラノにオープンしたショップとタトラスのエージェントをしているアレッサンドロ・スクアルツィ氏です。私も今年の1月に表敬訪問しました。

※ 麻布テーラー全店で発売中です。
※ 価格は\39,900です。(UOMO掲載価格は\42,000になっていますが、間違いです。申し訳ありません。)
※ サイズ展開は、02(S~M)03(M~L)04(L~LL)の3サイズです。
※ カラー展開は、ネイビーのみとなります。

■「allegri Milano × azabu tailor」パッカブルコート (UOMO掲載ページ右)
冬から春へ移り変わるこれからの時期に重宝するパッカブルコート。
肌寒いときにサッと羽織、途中上着が不要になったらクルッと畳めば鞄の中に入ることができます。
しかし、レインコートのような見た目が・・・と敬遠していた方もいるのではないでしょうか。まさに私がそうなのです(笑)。そこで作ったのがこのコートです。常にクラシカルで洗練された、デザインと機能性を兼ね備えているアレグリ・ミラノ】が手がけたコートで、麻布テーラーの別注によって誕生しました。テーラード技術を駆使したスプリット・ラグランスリーブ(前はセットイン、後はラグラン)、着脱可能なフード、そして同素材の折り畳み傘も洒脱です。勿論、すべて撥水加工が施されています。インターナショナルに活躍するビジネスマンには嬉しいコラボレーションアイテムが完成しました。

~allegri Milano (アレグリ・ミラノ)~
1960年代初めにイタリア・ヴィンチで創業した、レインコート、トレンチコートを主としたアウターウェア専門メーカーDISMI92のファクトリーブランドです。50年もの間培ってきた生産力と技術力には定評があり、アルマーニ、ロメオ ジリ、マルタン マルジェラ等の生産も手掛けました

※ 展開店舗は、麻布テーラー銀座7th店・新宿East店・名古屋駅店・梅田店・天神店の5店舗のみの発売となります。
※ 価格は\49,350です。
※ サイズ展開は、44(XS~S)46(S~M)48(M~L)50(L~LL)の4サイズです。
※ カラー展開は、ネイビーとグレーの2色展開です。
(掲載カラーはグレーですが、ブルーとミックスしたようなグレーになります。)

かなり長くなってしまいました・・・
くどいようですが、本当に良く良く出来ているのです!
是非、店頭にてご覧下さいませ。

合わせて読みたい記事

ピッティウオモ#3

TSUYOSHI’S EYEピッティ版。#2

ピッティウオモ94 ♯1