祝!開店!!

々な紆余曲折がありましたが、なんとかオープンに辿り着いた新店「azabu tailor SQUARE 二子玉川店」。

私は今回の出店に関しては、商品と棚割り、VP(ビジュアルプレゼンテーション)以外は、ほぼノータッチ。
そして商品投入前日に入り、この店を見た瞬間にちょっとした感動を覚えました。このデキは私の予想をはるかに超える「格好良さ!!!」。

かなり大げさな表現をしましたが、ブランド設立当初から少なからず関わってきた私にとっては感慨深く、新たな麻布テーラーのスタートだと身の引き締まる思いになりました。

広場(Square)内に【AZABU THE CUSTOM SHIRT】【R&BLUES】【azabu tailor】の3つのブランド店舗が混在しているという斬新な設計です。この店舗には、麻布テーラーに関わる全ての人々に理解していただきたい新メッセージが込められています。

東京内に勤務しているスタッフは必ず見てくださいね!これは業務命令です(笑)!

さて、珍しく硬い内容になってしましましたが、いつものペースに戻します。
3月20日のオープン前日にプレスプレビュー(メディアの方々への内覧会)がありました。
沢山の雑誌社、新聞社、そしてお取引様にお祝いをいただきありがとうございました。
その模様は、プレスブログにお任せします・・・松永君よろしく(笑)。
そのときに、麻布テーラーのシーズンイラストを書いていただいている「綿谷先生」にも来ていただきました。

バブアーのBeaufort Jacketにチルデンニット(ラコステかな?)、ラルフローレンのパンツ、コードバンのリボンタッセルローファーという、とても二子玉川らしい、そして綿谷先生らしいトラディショナルスタイルです。

特に私が釘付けになったのはこのシューズです。

リボン状のタッセルが、レザーで編みこみされています。このデザインこそが本来のリボンタッセルというのです。私もかなりファッションに関する知識はある方だと思っていましたが、これは初耳でした!私もこのデザインにやられてしまい何処で売っているのか聞きましたが、オーダーで作られたそうです。やはり、このリボンタッセルの既製靴は、現在はほぼ存在していないようです。でも欲しい・・・!

そして、このリボンタッセルに関してのオタクトークがスタートしました。
綿谷先生、私の師匠である弊社社長、そして私というとても濃い面子で延々リボンタッセルトークです。

これは、女性には理解出来ないですよね・・・勿論、真ん中の麻布テーラー美人プレスは、呆然としていました(笑)。

合わせて読みたい記事

2019春夏シーズンのトレンドを整理。

ベストセラーネクタイ。

Breezyポケットチーフ