ロンドンリサーチ編

やはり、クロージングウェアをメインに扱う麻布テーラーにとって、サヴィル・ロウ(日本のスーツに語源になったテーラーストリート。サヴィル→セビロと日本で呼ばれたとの説があります。)スタイルは基本です。ということで、良くも悪くも変化の少ないロンドン市内も私はくまなくリサーチをします。

NO1サヴィル・ロウ「ギーブス&ホークス」

名門テーラー「ハンツマン」

スーツ好きのあこがれ「ヘンリー・プール」

ドレスシャツ聖地ジャーミンST「ターンブル&アッサー」

毎年2回訪れていますが、変化がありません(笑)。これが、イギリスのクロージングウェアを支えている根源なのかも知れません。

そして、このようなジャントルマンと普通にすれ違うのも、この街の素晴らしいところです。

そして、そして、このようなパンク精神も同居する懐の深さも持ち合わせています(笑)。

合わせて読みたい記事

麻布テーラーSQUARE福岡店の全貌をお見せします。

中野くんお疲れ様でした!特別号!!

今シーズンに私がオーダーしたスーツ♯1