ダブルブッキング!!その1

忘年会シーズンです。「年末にその年の慰労を目的として執り行われる宴会」という意味では東アジア圏のいくつかの国で共通の文化を見出すことが出来るらしいですが、英語文化圏においてはクリスマスですから、やはり日本固有の文化らしいです。私もこの時期は、毎晩のように忘年会のお誘いをいただきます。昨日、麻布テーラーの東京地区の忘年会が行われました。東京地区における麻布テーラーの販売スタッフ全員、麻布テーラーの社長や副社長まで参加する70名を超える大忘年会であります(この規模で更に大阪地区もあります!)。

「女だらけの水泳大会(古すぎて同年代しか分からないか?)」ならまでしも、「男だらけの忘年会」は異様な光景であります。もちろん、数名の女性スタッフもこの中にまぎれておりますが、ぱっと見は暑苦しいぐらい男しか見えません(笑)。

中央で右手を高々と上げているスキンヘッドは、栄えある幹事に選ばれた渋谷店長の小橋くんです。この大人数を収容できるお店確保から、出欠連絡までとても大変な作業だったと思いますが、見事に成し遂げました。小橋くんお疲れ様でした。そして、私だけ最後の少ししか参加出来ずにすみませんでした。実は、忘年会の「ダブルブッキング」だったのです(汗)。

もうひとつの忘年会メンバーはこちらでございます。

まず右手中央は、30代からのコヤジスタイル!でお馴染みのOCEANSの太田編集長、右奥は同誌広告の佐竹さん。

右手前の男前は、某広告代理店の日下部さん。

そして、私の横の酔っ払いは、必要なのはお金じゃなくてセンスです!でお馴染みのLEONの広告、八田さん。

最後に私のブログではお馴染みの美人広報の川勝姉さんです。

ほぼ、全員同世代のとても濃いメンバーです。幸いにも、麻布テーラーの忘年会場から数分の場所で行っていたので、私はダブルで参戦決行した次第です(汗)。

ココ→麻布テーラー→またココへ戻ってきました。そして、麻布テーラーからココへ戻る際は、サプライズで更なる濃いメンバーも登場でございます。

もちろん、ココ→アソコ→更なるアソコと帰りはAMです!

さて、いよいよ本題です。が、、、序章があまりにも長くなりすぎたので、今回はここまでとします。「ダブルブッキング!!その2」は、明日にアップします。ご期待ください(笑)。

合わせて読みたい記事

今、絶対推しの生地教えます!#4

誰も知らない裏話満載企画コート?!

「TATRAS」&「STRADA EST」 そのココロは・・・