ダブルブッキング!!その2

昨日のブログ「ダブルブッキング!!その1」は、序章のつもりが長すぎてしまい本編まで辿り着けませんでした(汗)。今回は、いよいよ本編です。

さて、ダブルといえば、皆さんはこんな経験がありませんか?スーツ着用時に履くダークカラーのリブソックスを数日分まとめて洗濯した後の、左右の組違いや、カラーの履き間違いは一度ぐらい経験があるのではないでしょうか?実はこんなエピソードから誕生した商品があるのです。

社長「俺は、スーツの時はクラシックな無地のリブロングホーズしか履かないため、同じようなものが沢山ある。だが、出張帰りの洗濯後は、左右の区別や新旧の区別、組色の区別が難しい。何とかならないか?」

私「理不尽なクレームだなぁ~と心で思いつつ、何とかといっても。。。」

社長「上月!ロングホーズの上部にナンバーを刺繍できないか?」

私「出来ると思いますが。。。」

社長「上部に刺繍してあれば足を組んでも見えない上に、左右の区別や色の区別、新旧の区別も付くだろう!」

私「ハイ!」

もちろん、社長から言われたれ「ハイ!」しか言えませんよね(汗)。そして、自分なりに解釈して作ったロングホーズがコレです。

¥1,575 ネイビー・ブラック・チャコールグレイ・ブラウン

パリのプルミエールヴィジョンで発信されたトレンドカラーで1~5まで刺繍を入れました。これが、意外にもお洒落で大満足。クラシックなロングホーズがモダンに変貌、さらに着用時は誰も判らないという「完全なる自己満足ソックス」が完成しました。

2010年の3月に発売して瞬く間に人気商品となり、現在は麻布テーラーの定番ロングホーズとして発売中です。これで、月曜日から金曜日まで同じカラーのロングホーズが履けますよ!!!

そして、クリスマスギフトシーズンに向けて、更なる進化版も発売中です。

¥2,100 ネイビー・ブルー・チャコール・グリーン・レッド

流行のビビットカラーのロングホーズを柔らかさと保温性を兼ね備えた極上のコットン・カシミヤのブレンド素材で作りました。リミテッドナンバー6で刺繍も入っています。

私のお奨めはレッド!

メンズプレシャス最新号でも取り上げていましたが、イタリア伊達男の間で赤のロングホーズが大人気です。

この派手色ホーズ¥2,100でいつもの着こなしが新鮮になりますよ!

私は自分自身のかなり早いクリスマスプレゼントに大人の5色買いをしました。でも、お小遣い内で買える¥10,500です(笑)。私はスーツの時には、ネクタイの色、カジュアルの時にはセーターやマフラーの色と合わせてお洒落を楽しんでおります。

合わせて読みたい記事

安い?!

UOMO9月号。

浦和レッズV持ち越し観戦。