World Traveler

先週末からバンコクへ出張できています。年内最後の海外出張になります。帰国後すぐに国内出張が2日あり、これで今年の出張納めとなる予定です。

手帳を振り返って見ると、今年は124日間(約4ヵ月)出張していました。GW・夏・冬休みを考慮すると、1年の約半分はオフィスにいないことになります。オフィスにいないということは、家にもいないということで、家族の支えがなければ私の仕事は成り立ちません。いつも、文句ひとつ言わないで??送ってもらえる妻には頭が上がりません(汗)。もちろん、オフィスにいない間に様々な業務をフォローしてもらっているHQメンバーにも感謝しております。

そんな肩身の狭い“World Traveler上月”ですが、頑張るビジネスマンの気持ちは誰よりも理解しております。みなさんも出張が多いですよね?私が出張で気になる事や、不満に思う事を商品企画のアイデアにすることはとても多いのです。

私の出張時のポイントです。

①出張は、移動時を考えると荷物を極力少なくしたい。

②出張は、様々な素敵な出会いも多いのでお洒落をしたい。

③出張は、移動が多いので着ていて楽でシワになりにくく機能性のある服が欲しい。

私の出張時のスタイル総括は、「お洒落でありながら機能性に富んでいること」です!私のいう機能性とは、単なる洋服のディテールや素材機能だけではなく、荷物を少なくするポイントでもある、着回し力という機能も含まれております。そして、絶対に譲れない大前提は「お洒落であること」であります。

その条件を満たした「World Traveler」に相応しい麻布テーラーのロングセラー商品があります。

その名は、「WORLD TRAVELER®」です。そのままですが、社長が付けたネーミングなんで(笑)。。。HQの竹本センパイが、海外・国内の毛織物メーカーと取り組み、テキスタイルデザインや組織などにもこだわり開発したオリジナルファブリックです。

天然素材が本来持つ機能性と加工や特殊ファイバーなど適合させることにより、機能性を高めた素材で、トレンドを抑えたモダンなデザインは、機能性生地とは思えないほど洗練されています。私もここ数シーズンは、この「WORLD TRAVELER®」以外は作っておりません。

この写真は、麻布テーラーのシーズンカタログ内のTsuyoshi’s eyeというページから抜粋したのですが、歳とったなぁ~。そして、以前のブログにも紹介しましたが、新たな「World Traveler」ベストセラーがこちらです。

自分自身の体験に基づき、自分自身が欲しいだけで作った500個ですが、完売店続出で嬉しい限りです!店舗で見つけたら促買いをお奨めいたします。

やはり、麻布テーラーのお客様は「World Traveler」が多いとつくづく感じている次第です。でも、今回も“World Traveler上月”は、35度の暑さに耐えることができず、デュシタニ・バンコクホテルのプールで休日を過ごしています。

私は真の「World Traveler」なのでしょうか??(笑)

合わせて読みたい記事

祝!MEN’S CLUB 60周年 #1

2013年の特別

師走の日記。