OCEANSイベントのご報告。

心配していた台風も温帯低気圧に変わりましたが、昨日の福岡は大雨警報が出る最悪のイベント日和。麻布テーラーSQUARE 福岡店のオープンを記念して、人気メンズファッション誌「OCEANS」との初イベントだったのに。。。と、オープン前はスタッフ全員が肩を落としていました。しかし、イベント開始時間には、とても沢山のお客様にお集まりいただき、楽しく盛り上がることが出来ました。お足元の悪い中、ご来店いただきましたお客様、本当にありがとうございました!!!そして、「OCEANS」の太田編集長、佐竹さん、イベントの企画運営をしていただいた電通スタッフの皆様、MCの岡本真由美さん、大変ありがとうございました!!!

(ちなみに、この集合写真では今回のイベントで奮闘してくれたプレス松永くんが載っていません。ごめんなさい。あまりに沢山のお客様にご来店いただいたため、急遽テーラリングスタッフとして接客をずっとしてくれていました。)イベントの様子はこんな感じでした。

予想通り、太田編集長と私のトークは完璧なアドリブ。我々のあまりのアドリブぶりに、MCの岡本真由美さんを混乱させてしまったのか、岡本さんからのフリも予想外のものばかり(汗)。でも、私自身も緊張しないで自然体でトークすることが出来ました(笑)。

そして、スタッフによるファッションショーが終わり、メインイベントである「AZABU48405」が3名様に当たる大抽選会の発表です。

「AZABU48405」は、約50種類の生地から選べる36,750円のオーダースーツに全18種類の生地から選べる6,930円のオーダーシャツと108種類のオリジナルタイを合わせ、トータル48,405円で最新のビジネススタイルを完成することができます。今シーズンは、流行の英国スタイルを意識したデザインを豊富に取り揃えています。なんとも太っ腹な企画です。当選した3名のお客様には、大変喜んでいただきました!

もちろん、スナップも大盛況!日曜日のイベントだったこともあり、カジュアルウェア中心のお客様が多かったのですが、九州のお客様はオフスタイルもお洒落でビックリしました。「OCEANS」スナップから飛び出してきたような、お洒落ファミリーやお洒落カップル、お洒落紳士だらけでした。イベント当日、撮影させて頂いたお客様の中から、OCEANS編集部によってセレクトされた方々の写真は10月24日発売 OCEANS 12月号にて掲載される予定です。スナップテストとして撮った身内だけちょい見せします(笑)。

我々は普段は店頭に立つことがほとんどないので、お客様と間近に触れ合う機会がありません。でも、今回のイベントでは多くのお客様とお話しすることも出来て、とても嬉しく、また勉強になりました。お洒落な麻布テーラーのお客様のために、我々も更なる進化をしていかなければならないと。。。

合わせて読みたい記事

浦和レッズV持ち越し観戦。

欧州出張のお土産。

メンズクラブ2016年8月号。