恐怖のMEN’S CLUB 12月号。

現在発売中のMEN’S CLUB最新号をご覧になりましたでしょうか?表紙の特集タイトルが「売れなかったらバイヤーの首が飛ぶ!?アウター48の本気推し!」という何とも我々にとっては恐ろしい特集が組まれております(汗)。

その恐ろしい特集に、私宛にメンクラ編集部より取材の申し込みが。。。推薦する人に売れなかったら罰ゲームを遂行してもうらと書いてあるのです。紙面で紹介している某バイヤーさんに至っては、売れなかったら丸坊主になるとまで書いてあります。そんな、プレッシャーのある取材は初めてです(笑)。それで、私が真剣に考え抜いた本気推しアウターはコチラにしました!

麻布テーラーのアウターといえば、オーダーコートをイメージされる方がほとんどだと思います。ですから、本気推しアウターは「オーダーコートです!」と書くことは一番安全だと思いましたが、チャレンジ選択です(笑)。昨日の私のブログにも書きましたが、今回はオーバーコートがトレンドなので、オーダーだけではなく既製品にも力を入れました。しかも、ただの既製品ではありません。イタリア人気アウターブランドであるASPESI(アスペジ)、TATRAS(タトラス)、CANTARELLI(カンタレリ)、PEUTEREY(ピューテリー)に別注依頼した力作アウター揃いだったからです。その4つから1つに絞るのは大変悩みました。ブランド知名度、価格、トレンド、品質、オリジナル性、普遍性など様々な視点から総合的に考えました。

PEUTEREY(ピューテリー)別注作は、クラシックなスーツにスポーティなダウンコートを合わせるイタリア紳士をイメージして、会社にも着ていけるダウンコートをキーワードに別注したモデルです。GOOSE DOWNを使用していながら、スポーティさを抑えた薄軽ハーフ丈と身体に馴染む細身シルエットは、名付けてドレス(な)ダウンコート。世界で唯一の麻布テーラー別注モデルは「EMPIRE」という名をいただきました。この品質でこの¥76,650は、間違いなく安いと思います!

別注PEUTEREYは、麻布テーラースクエアの3店舗と&B麻布テーラーの4店舗のみで発売中です。

ちなみに、MEN’S CLUB同号のNEWS FLASHというページで、TATRAS(タトラス)に麻布テーラーが別注したダウンライナーが着脱できるトレンチコートも紹介していただいております。もしもPEUTEREYが売れなかった時の抑え??メンクラ編集部さんの優しさでしょうか(笑)。

しかし、前回ブログでもお伝えしましたが、TATRASだけがデリバリーが遅れています。。。このルーズさだけが、イタリアブランドの難点です(苦笑)。

合わせて読みたい記事

Pitti Uomo 96#1

ランバン オン ブルーのオーダースーツ。

完売コートが今年も入荷、急いで下さい。