Beautiful Paris?!

15日間に及ぶ欧州出張も本日で終わりです。只今、シャルルドゴール空港でこのブログを書いています。ここのラウンジは、とにかくパンが美味しい!待ち時間も苦になりません(笑)。

さて、本日はパリ出張の模様をお送りします。まずは、TRANOIという見本市です。小規模ながらピッティに出展していないファクトリーブランドや、日本ブランドも多いのが特徴です。今年は74ブランドもニューフェイスが出ているので、この見本市の注目度の高さが伺えます。

麻布テーラーで、今春から新しく取り扱う「VANITIES」というブランドは、ここでしか出展していません。フランス人デザイナー2人が手がけるハンドメイドならではのクラフト感が特徴なアクセサリーブランドなのですが、パリの有名セレクトショップ「コレット」でも過去に取り扱っていました。

まずは久しぶりの再開にパチリ。相変わらず、この2人はお洒落です(笑)。

肝心のニューコレクションですが、私が一番突き刺さったのがコレです!チョークストライプのフランネル生地にファーをあしらったドキュメントケースです。でも、高い。。。日本でもう一度考えることにしました。。。

その後は、「クリニャンクール」の蚤の市や「レクレルール」「コレット」「メルシー」などの有名セレクトショップをリサーチ。

もちろん、彼らは観光も満喫していましたよ(笑)。

しかし、パリは何回訪れても綺麗な街で感動します。。。この4人のオヤジが一緒だと半減してしまうのが残念です(苦笑)。

合わせて読みたい記事

ファッションコンテスト東日本スタッフ編。

BONFANTI(ボンファンティ)。

ミラノでのお仕事