新R&BLUES

麻布テーラーがプロデュースする大人の男性のためのカジュアルスタイルを提案するセレクトショップ「R&BLUES」が、大阪西梅田 ブリーゼブリーゼの2Fにオープンいたしました!!

数年前に銀座店をクローズして、麻布テーラー店舗内でパンツレーベルとしてコツコツと運営しておりましたが、この度ようやく日の目を見ました(笑)。独立店舗として生まれ変わった「R&BLUES」は、ジーンズやレザーブルゾンを除いてはオーダーアイテムを展開していません。「エスプリの効いた大人のカジュアル」をテーマに、国内のこだわりブランド、イギリスやイタリアからバイイングした有名ブランドをセレクトしたショップです。今まで、麻布テーラーで培ったクロージングウェアのノウハウをカジュアルスタイルに落とし込みました。

店内は、今シーズンのトレンドトピックスである「ビビットカラー」をキーワードに大人のカジュアルスタイルを提案しています。

麻布テーラーでも人気のプレミアムジーンズ「ヤコブ・コーエン」は、取り扱いモデルの多さは関西トップクラスです。スリムテーパードシルエットの定番「J688」モデルは勿論のこと、「J688」モデルをベースに股上を約1.5cm浅くした、現在イタリアで一番人気の「J622」を今シーズンは豊富に取り揃えました。トレンドのビビットカラーをハラコパッチやステッチで表現したブルージーンズのニューモデル、製品加工により上品に抑えたカラージーンズのニューモデルなど、今シーズンのR&BLUESはカラフルテーラードジーンズがテーマです。また、今が旬のスプリングアウターも「アスペジ」「ピューテリー」「タトラス」「カンタレリ」「ラベンハム」など今が旬のブランドを展開しています。

イタリアだけではなく日本でも人気の「ボリオリ」のジャケットもトレンドのダブルやチェック柄などバリエーションも豊富です。また、麻布テーラーグループでは初展開となるイタリアのパンツトップブランド「PT01(ピーティー・ゼロウーノ)」は、麻布テーラー別注モデルも展開しています。インコテックスのファクトリーが立ち上げたオリジナルブランドG・T・Aのモーダライン「メトリコ」、2010年にイタリアで誕生した新生パンツ専門ブランド「クルーナ」、1952年にナポリ近郊のサレルノで創業したパンツ専業ブランド「ジェルマーノ」などの話題のパンツブランドのR&BLUES別注モデルも見逃せません。

バッグも話題の新生ブランド「デスティニーズ・ディメンション」はフルラインナップを展開。これまた、麻布テーラーグループが初展開する「フェリージ」もファーストシーズンながら別注企画を発売しています。シックなデザインの裏に、充実の機能が備わった麻布テーラーの別注企画品は、幅広い年齢層、職種、ファッションスタイルに対応できる逸品です。毎シーズン好評を博している英国名門バッグブランド「タスティング」とのコラボレートモデルも今後入荷を予定しています。

麻布テーラーがプロデュースするR&BLUESならではの有名ブランド、話題ブランドもご紹介した以外にも取り揃えています。関西エリア唯一のR&BLUES専門店です。お近くにお越しの際は是非ご来店くださいませ!!!

【オープニング特典】

■¥10,000+税以上お買い上げのお客様に麻布テーラーオリジナルベルトをもれなくプレゼントいたします。(黒色か茶色のどちらかをお選びいただけます。)

■ブリーゼポイント10倍 / ブリーゼカード新規ご入会500ポイントプレゼント

R&BLUES ブリーゼブリーゼ店

大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9 ブリーゼブリーゼ 2F

TEL/ 06-6343-1803 11:00 〜 21:00

ブリーゼブリーゼ ホームページ

さて、肝心の私ですが、無事に??R&BLUESブリーゼブリーゼ店がオープンしたので、空の上にいます。

今回は弊社長と2人出張ですが、社長は最新鋭の総2階建て旅客機エアバス社が話題のタイ国際航空のビジネスクラス、私はJALのエコノミーの別便で現地集合。当たり前ですが、凄い格差を感じます(笑)。でも、私の席はエコノミーですが機内のお酒量と仕事量だけはビジネスクラスなみです?!

そして、社長と一緒ということもあり反政府デモによる安全性を考慮して、最高級5つ星ホテルBanyan Tree Bangkokに初めて宿泊することになりました。ビジネスクラスには便乗できませんでしたが、高級ホテルには便乗成功です(笑)。

合わせて読みたい記事

2019春夏シーズンのトレンドを整理。

PITTI UOMO 92♯3

久しぶりの更新(汗)。