UOMO9月号。

先日、都内の某スタジオで麻布テーラーの2014年秋冬シーズンのカタログ撮影をしました。麻布テーラーは、ご存知のとおりオーダー商品をメインにしていながら、シーズン毎にMD(提案コレクション)があり、シーズン毎にカタログも製作するというスタイルです。このように、良い意味でテーラーらしくないところが面白いと自分自身も思っています。そのシーズンカタログですが、今回は凄いサプライズがあります。諸事情でまだハッキリとした内容をお伝え出来ないのが残念ですが、10月までお待ちください!

さて、撮影といえば「UOMO9月号」をご覧になりましたか?「日本一お洒落な大人は、誰だ?夏!」というタイトルの最新号になります。海外スナップが主流になっている中で、日本人だけのスナップは独自性がありますよね!様々な切り口で「お洒落な大人のスタイル」をテーマにした日本人スナップ集ですが、私の知人だけではなく麻布テーラーのスタッフも何人か参戦していました。

その中でもベテランの西さん(写真右上)、とても還暦を過ぎているとは思えない若々しさと着こなしには脱帽です。もちろん、R&BLUESブリーゼブリーゼ店の粂さん(写真左下)、麻布テーラースクエア福岡店の高木さん(写真中下)と田代さん(写真左下)も麻布テーラーらしい着こなしで個性を出しています。でも、4人とも顔が男前、顔でエントリーされているかは私には分かりません??いや、4人ともDESTINY’S DIMENSIONのドキュメントケースを持っているからか??

そして、番外編的にピッティ会場編での34人の伊達男の中に、いつもの麻布テーラーの伊達男2名も恥ずかしながらエントリーしていました。しかも、私の手にもDESTINY’S DIMENSION(苦笑)。

しかし、「UOMO9月号」で私が一番興味深く読んだのは、「日本一お洒落な美女は、キミだ?」という別紙付録です。お洒落な男性よりも美女が気になるのは、私だけではないはずです?!

以上、バンコクへ向かう機内からお伝えしました。

お洒落なスナップは撮れませんが、面白いスナップが撮れたら現地より報告しますね(笑)。

合わせて読みたい記事

スペシャルパンツが堂々完成。

R&BLUESパターンオーダージーンズ

お洒落な大先輩。三人三様。