今年のファションコンテストの優勝者は?東日本編。

今回は、前回の西日本に続き、東日本の店舗スタッフを集めての商品研修会の様子をお伝えします。我々のトレンドレポートや新商品説明を真剣に聞いているようですが、副賞狙いの「ファションコンテスト」の事で頭の中はいっぱいだったのかも知れません(笑)。

その「ファションコンテスト」の結果速報をお送りします!東日本は100名ほどになるので、16店舗(チーム)から選抜合計28名で競いました。審査員は今回もこのメンバーであります。

まずは、第3位「麻布テーラー銀座7th小橋店長」です!

実は私の1位は小橋店長でした。バンコクのホテルで私に特別サービスしてくれたからではありません(笑)。彼の身長は決して高くありませんが、自分の体型やキャラクターを良く理解した完璧なサイジングです。写真では見えませんが、ブレイシーズ(サスペンダー)を付けています。ターコイズブルーのリネンのシャツでも個性も出しています。でも、残念でした。。。役職上位者が最終決定権を持っていますから(笑)。

次に、第2位「&B麻布テーラー銀座six池田マスターテーラー」です!!

一見すると、3位の小橋店長よりも分かりやすいコーディネートに見えますが、実はブルーのグラデーションを意識した上級者の着こなしです。難易度の高い、柄の強いウィンドウペーンのジャケットもヤコブコーエンのブルーのパンツもブルーカラーで統一させることで馴染んでいます。新しいリゾートビジネススタイルではないでしょうか。さすが、ベテランのマスターテーラーです!

栄えある、第1位「麻布テーラー銀座3rd長谷川店長」です!!!

さすが長谷川センパイという着こなしです。ベージュのスーツというとコットンやソラーロ(サンクロス)をイメージしますが、ウール素材というのがかなりの上級者です。シャツはオーダーのネイビー鹿の子で、いわゆるマローネ・エ・アズーロというイタリア男の定番配色です。パンツはベルトレスでかなり短めの丈。個人的にはあと少し長い方がエレガントに見えると思うのですが、これも長谷川店長の個性です。麻布テーラーの買い物王の異名を持つ人だけに、¥○○○○○○相当の麻布テーラーの商品を買える副賞を最も有効的に使えるのではないでしょうか (笑)。おめでとうございます!!!

最後にファションコンテストにエントリーをしていませんでしたが、ひときわ異彩を放っていたスタッフを紹介します。「&B麻布テーラー銀座six神谷店長」です!

一応、麻布テーラーで仕立てたデニム生地のボタニカル柄のベステッドスーツですが、コメントはあえて控えささていただきます(笑)。この格好で千代田線に乗ってきたというのですから、スゴイの一言です!

もちろん、4人共に麻布テーラーでオーダーしたものなのですが、これだけ個性が違うのも麻布テーラーならでな面白さではないでしょうか。店頭は秋冬シーズンの新コレクションが続々入荷しております。彼らの麻布テーラー流の着こなしが参考になったかどうか分かりませんが、こんなスーツやジャケット、パンツ、シャツがオーダー出来る麻布テーラーへお越しくださいませ(笑)。

合わせて読みたい記事

ピッティ速報。#ブルーマン。

今シーズンに私がオーダーしたスーツ♯1

パリでのお仕事