MEN’S CLUB 10月号。

仕事柄、日本で出版されているメンズファション誌やライフスタイル誌、モノ系雑誌だけではなくビジネス誌まで毎月オフィスに数多く届きます。ファションのトレンド情報や商品情報がどのように皆様へ届いているのか、そして我々がご提案している内容とマッチしているのかなどを確認するために、プレス担当ではありませんが、すべての雑誌に目を通します。しかし、数も多いので軽く流すものもあれば、熟読するものもあり様々です。

そして、私のデスクに置かれていた「MEN’S CLUB」の最新号、これは毎月熟読するメンズファション誌です。戸賀編集長はじめ編集部の方々に公私共々お世話になっているので、特別な感情も入っているかも知れませんが(笑)。。。もちろん、内容も我々プロが見ても参考になる記事が多く読み応えがあります。

その最新号は、麻布テーラーの店頭と同様に、はやくも秋冬シーズンのトレンド情報で満載です!しかし、外はいまだ猛暑が続いているので気持ち的には夏モノというのが本音でしょう。そんな時に新たに迎えるシーズンの先取りとして重宝するのがバッグではないでしょうか?麻布テーラーで最も人気のあるバッグブランド「DESTINY’S DIMENSION(デスティニーズ ディメンション)」の新作紹介が3ページにわたり掲載されていました。


なんと、DD( DESTINY’S DIMENSION以下略)がイタリアに飛んだようです。私が知る限り、DDのような価格帯で品質とデザインと機能性が融合したバッグをイタリアで見つけるのは難しいとは思います。ピッティスナップの常連のファションのプロも驚くのは無理もないでしょう。

そのDDですが、この掲載されている新モデルは麻布テーラーでも展開します!ちなみに、P101の「Midtown Collection」は麻布テーラークレストを除く麻布テーラーグループ全店とR&BLUESブリーゼブリーゼ店で発売中です。また、P102の「Jeans Leather Collection」は11月下旬に入荷予定でR&BLUESブリーゼブリーゼ店とSQUAREの3店舗、&Bの4店舗、AZABU THE CUSTOM SHIRT銀座店と&Cの3店舗で展開予定です。P103の「International Travelers Collection」の新色は、R&BLUESブリーゼブリーゼ店とSQUAREの3店舗、&Bの4店舗、AZABU THE CUSTOM SHIRT銀座店と&Cの3店舗で発売中です。

そのDD新コレクションの中でも私の一番のお気に入りである「Midtown Collection」を今回は紹介します。

セカンドコレクションである「Midtown Collection」は、機能性と美しさのバランスが絶妙なビジネスユースを想定した新ラインです。素材は、ヘアーライン柄を型押しした美しい光沢感が特徴のイタリア産のカーフスキンを使用しています。傷がつきにくく、耐久性や耐水性が高く、柔軟性や伸縮性にも富んでいるので、ハードなビジネスユースにも最適です。シックな表情のなかにも、ほのかな光沢がモードな雰囲気すら漂わせ、ビジネススタイルをモダンに格上げしてくれます。

薄マチのブリーフバッグ「City」、アウトポケットを備えたドキュメントケース「Orchard one」、ラウンドジップタイプの2つ折りウォレット「Soho-W2」、ラウンドジップタイプのカードケース「Soho C-1」の人気のビジネス4モデルで、写真はブラックだけですが、ブラウンとの2色展開です。

写真にはありませんが、個人的にはやや明るめのブラウンが気になります。もちろん、狙うはドキュメントケース。スタイルは夏服ですが、これを小脇にかかえて気分だけは新シーズンという妄想を膨らませている懲りないオヤジです(笑)。

合わせて読みたい記事

PITTI UOMO 93#3

ピッティウオモ94 ♯2

福岡店でお会いしましょう。