空の旅から。

私事で恐縮ですが、ギブスが外れました。最初に訪れた整形外科では全治3ヶ月と診断され、自分で色々と調べてみてもどう考えても長がすぎるだろうと、セカンドオピニオン。なんとか、約1ヶ月で完治しました。

それでという訳ではありませんが、早速これからバンコクへ向かいます。社長命令により突然、数日前に宣告されました。今回も社長と2人ですが、先が思いやられます(苦笑)。

さて、出張といえば飛行機。拘束時間が長い空の旅では、待ち時間の空港の免税店やフライト中の機内誌での買い物は、ついついしてしまうものです。

今回ご紹介する麻布テーラーが初コラボレートした「ALFREDO PRIA(アルフレッドプリア)」のマフラーは、実は私の空の旅から生まれました。

私が初めてこのブランドを目にしたのが、ヨーロッパ出張で機上したアリタリア航空での機内誌。

そして、知人へのお土産として購入したのが、このミラノのリナーテ空港の免税店。

そんな経緯があってのピッティウオモでのこのブース。

誘致導線にまんまとひっかかっています(笑)。

でも、冗談で仕入を決めた訳ではありません。1824年創業のイタリアの老舗テキスタイメーカーであるプリアは、さまざまなブランドのOEM(請負生産)を手掛けていただけあり、クオリティとデザインのバランスの良さに反してお求めやすい価格が魅力でした。

¥10,000+税

本来はストールが得意のブランドなのですが、あえてマフラーをセレクト。我々のようなドレスコードの緩い業界ならまだしも、頑張るビジネスマンの皆様には、やはりコートの下にはマフラーがマッチするのではないかと考えました。35cm×180cmとマフラーにしては少し長めの設定にしているので、巻き方のアレンジによって首元を華やかに演出してくれます。

では、そろそろ時間になりましたので機上します。今回は誘致導線にひっかからないようにします(笑)。

合わせて読みたい記事

麻布 ザ・カスタムシャツの秘密。♯3

DESTINY’S DIMENSION

HQ新メンバー初登場!