2015 SS Fabric Collection その2 SCABAL×CA4LA×azabu tailor

ベルギーの名門マーチャント(生地卸商社)とのコラボレーションファブリックが今シーズンも実現しました。その名は“ SAVILE HOUSE”

SAVILE HOUSEは英国ハダースフィールドで織り上げられたSuper 100’s ウール , 230gの服地。平織で通気性がよく、薄地でありながら張りのある仕上がりに織り上げられており、英国では“トロピカル”の愛称で親しまれている素材。世界を股にかけて活躍する英国人が熱帯地方でも快適に過ごすために好んで選ばれた歴史がありつつ、加えて、21世紀の現代でも春夏の定番素材となっている伝統を持つスーツファブリックです。麻布テーラー限定コレクションは、今シーズン、チェックに変わってトレンドの兆しがあるストライプに注目しました。

この限定素材で生産した、CA4LAプロダクトの帽子も麻布テーラーとCA4LAの両店舗で展開致します。伝統的でありながら現代的な、世界へ発信するメイド・イン・ジャパンのクォリティをお届け致します。

また、バンチブックのコレクションも充実しています定番の無地柄やクラシックなストライプに加えて、美しい配色のカラフルなストライプ柄、落ち着いた雰囲気のあるシャドーストライプ、トレンドを強く意識した小紋柄等、クラシックから流行の小紋柄まで幅広い選択肢のある色柄を構成しています。

“SAVILE HOUSE”の名が示す通り、英国”SAVILE ROW”のテーラー街が醸し出す、伝統的で新しい、MODERNかつCLASSICとゆう普遍的な紳士服の魅力をこのコレクションは表現しています。

英国的な巾広でカラーを効かせたストライプがモダンなイメージを醸し出しています。

合わせて読みたい記事

MILANOUNICA・PRMERE VISONトレンド情報

WORLD TRAVELER その2

遠藤のお勧めファブリック