2015 SS Fabric Collection その1 LORO PIANA × CONCERTO

まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ春夏物バンチブックが入荷してまいりました。
まだ寒いのに春物かと思われる方も多いかと思いますいが、よく耳にする合い物と呼ばれる素材がございます。湿気の少ないヨーロッパでは真夏でも着用されるクォリティで一般的に3シーズンとか4シーズンと呼ばれています。これは織物でいう、綾織が一般的で、多くのファブリックメーカーはこの手のスーツ・ファブリックを生産しております。

特にこの合い物のスーツ・ファブリックとしてお勧めの一つが、LORO PIANA 社のオールシーズンファブリック、その名もFOUR SEASONS !
このLORO PIANA社の合い物のスーツ地は麻布テーラーで展開のCONCERTO Ⅰ というこのバンチブックに編集されています。実はこのFOUR SEASONSは日本におけるバンチブックでの展開としてはこのCONCERTOでしか扱いはありません。いわば麻布テーラーの限定展開と言えます。ご覧の“CONCERTO”の耳ネームがその証拠です。バンチブックのカット売りは麻布テーラーでしかお目にかかれません。


FOUR SEASONS                                      3PLY
麻布テーラー独占販売CONCERTO のバンチはロロピアーナ社のFOUR SEASONのほか、ニュージーランドウールを使用した夏の定番クォリティ、“ZELANDER”やCONCERTOバンチブック限定の3プライも編集されています。この3プライとは、3本の糸を強撚した糸で織り上げられた、通気性と天然の防シワ性に富んだスーツとジャケットに最適な素材です。この品質もCONCERTOバンチブックでの日本独占展開です。ロロピアーナ社の展開するバンチブックには編集されていない、独自のクォリティ満載のバンチブック“CONCERTO”はこのブラウンのバンチブックです。

ちなみにこのCONCERTOの現物着分も各店店長が厳選して品揃えしておりますので、是非店頭でご覧ください。

合わせて読みたい記事

麻布テーラーがお勧めするロロピアーナ~カシミヤという贅沢~

SCABAL×麻布テーラー

春夏に軽く羽織れるホップサックジャケット