本日3月13日一斉発売!!!

バンコクから帰国後も、相変わらず飛び回っていて会社にいません。お取引先の皆様、4月以降のアポイントでお願いいたします(汗)。

ちなみに、本日の京都と名古屋の区間は一面の雪景色でした。3月になりましたが、春らしい天候になかなかなりませんね。仕事柄、いつまでも冬服を着ている訳にもいかず、パッキングする洋服にいつも迷っている次第です。コートが軽くなり、荷物も減る時期なのですが、かえって増えているのは私だけでしょうか??

さて、私のような出張の多いビジネスパーソンに向けて、ビックリ企画をご用意しました。これなら、荷物が増えてもスマートに出張が出来ますよ!

「OUTDOOR PRODUCTS×azabu tailor」

¥12,800+税

1970年、アメリカ・ロサンゼルスで創業して以来、高品質なプロダクトをリーズナブルな価格で提供し続けているアウトドアプロダクツ。麻布テーラーは、スポーティな魅力、高い機能性と手頃なプライスはそのままに、出張の多いビジネスマンには欠かせないガーメントケースをオーダー。内部にはシャツやシューズなどを収納できるポケットが装備され、ロール状に固定して持ち運べます。重厚感のあるガーメントケースとは一線を画したスポーティなデザインは、アウトドアプロダクツの人気モデルのボストンバッグ#232をイメージして製作しました。ナイロンの7倍の強度を誇るコーデュラナイロンを使ったネイビーとグレー、そしてコーデュラポリエステルを使ったトレンドのカモフラージュの3色展開です。

アウトドアバッグとテーラードスタイルを融合した麻布らしい新発想!しかし、私も様々なコラボ品を企画してきましたが、今回は疲れました(笑)。構想は早くから出来たのですが、「OUTDOOR PRODUCTS社」も前例のないビックリ企画だったので、時間がかかりました。サンプルを作っては修正箇所が見つかり、修正サンプルを作ってはまた新たな修正希望が出る。私も何回修正依頼を出したか覚えていません。そして、当初発売予定日を約1ヶ月遅らせて、ようやく納得のいく商品が完成しました!あまりの出来栄えに、麻布テーラーだけではなく、「OUTDOOR PRODUCTS」直営ECサイトでも販売が決定したほどです。ビジネストラベラーである自らの体験を全て注ぎ込んだ甲斐がありました。私のワガママに最後の最後までお付き合いいただいたNさん、本当に有難うございました!

しかし、このデザイン性と機能性、クォリティで\12,800+税とは驚きです。私自身、アウトドアブランドとの初めての仕事だったのですが、この技術力はとても勉強になりました。もう少し勉強したいので、Nさん第2弾企画も進行しますか?!

最後に、私が予約した色はカモフラージュ。実は、自分購入を前提として企画していました(笑)。でも、ひとつ気がかりがあります。弊社の社長も副社長もカモフラージュを買うという情報が入りました。海外出張に同行させていただく機会が多い2人だけに、ネイビーに変えようか迷っています(汗)。

合わせて読みたい記事

Party! Party! Party!

今、絶対推しの生地教えます!♯MEN’S EX編スキャバル。

フレッシュなネクタイとフレッシュな仲間。