Order Jeans R&BLUES

こんにちは、HQ商品部 粂です。急に寒くなりましたが、みなさんお身体大丈夫ですか。寒さに弱い粂は凍えていますが、体調は万全です。

先週、出張にて東京に行きましたがその日は京都から名古屋までずっと雪景色。かつて、札幌に赴任していた時を思い出すような雪景色でした。

京都の八条口は結構ふぶいていました。

途中の名古屋も雪はやんでいましたがすっかり雪景色・・・・  実は、指定の時間より一つ早い新幹線に乗ってしまい、名古屋で指定の便待ち・・・

おおよそ、名古屋まで30分遅れ・・・・・

今回は、R&BLUESにて展開しています、オーダージーンズにて請け負っていただいています、ベティ・スミスさんの展示会に言って参りました。

R&BLUESパターンオーダージーンズは、国産ジーンズの発祥地である岡山県の児島で1970年に誕生したベティスミスとのコレボレートにより2008年9月にスタートしました。 ベティスミスの「倉敷オーダージーンズ」は、 パターンから裁断や縫製まで、すべて児島の職人の手によるハンドメイドで、パターンオーダージーンズの先駆者でもあります。

前回、(15AW)にて好評でしたデニスラ、いわゆるトラウザースデザインのデニムを期間限定にて展開しましたが今回(16SS)も展開予定です。

デニスラは通常の5ポケットデザインのジーンズをスラックス仕立てにてオーダー。   ①スラントポケット ②バックヨーク無し ③ヒップポケット玉縁 ④裾口W仕様 などにオプション変更しよりドレスな仕様にしたものです。

こちらは、ジャージー素材を使った既製品ですが、イメージはスラックスデニムをオーダーできる。 です。

やはり素材は普通のデニム地を使ってもいいのですが、ストレッチやジャージー系をチョイスしながらカジュアル感とドレス感のMIXをどう組み合わせるかが楽しみではないでしょうか。

春夏であれば、寄りオンスの小さい8ozデニムや今回気になったニット風素材・・・

次回から追加予定オプションの撥水加工と更に強めたブリーチ加工など・・・・  まさに用途や好み

で仕様変更できるのがオーダーの醍醐味です。

2016 Spring/Summer オーダージーンズお楽しみに!

合わせて読みたい記事

PT01(ピーティーゼロウーノ) 2016-17秋冬新商品をチェック!

ジーンズの聖地・児島

_mg_4945

荷物にならない!ASPESI