荷物にならない!ASPESI

しばらく寒い日が続いていましたが、徐々にあったかくなってまいりました。

またまた、Spring Coatですが、今回もアウターは好調にお買い上げいただいているみたいです。 ASPESIのSpring Coatは今回M-43モデルを採用しておりますが、そもそもM-43とは何のことでしょうか。

M43・・・第二次大戦中のアメリカ陸軍が採用したフィールドジャケットであり、M41の流れを汲んだ開襟の襟が特徴です。また、後のM51、M65の原型になったとも言われています。そしてASPESIのMODEL..M43は、このオリジナルを忠実に再現M43自体は、第二次大戦中のアメリカ陸軍が採用したフィールドジャケットであり、M41の流れを汲んだ開襟の襟が特徴です。また、後のM51、M65の原型になったとも言われています。そしてASPESIのMODEL..M43は、このオリジナルを忠実に再現しています。

こういった軍用の制服やフィールドジャケットをファッションに取りれるのは良くあることで懐かしくも最近また注目のこの手の物と言えばMA-1があげられます。かつて若かりし頃、私もMA-1を着ていました。誰もがTOPGUNのトムクルーズを意識してかは分かりませんがとにかく着ていました。

最近はメンズだけではなくどちらかと言うとレディースで大流行な感じですよね。

話は戻ってこのASPESI「M-43」や「M-65」のSpring Outerは総じてパッカブル可能なポーチが付いています。  これに丸めて収納すれば脱いだりが多いこの時期に、コンパクトに収納して荷物になりません。

さて、実際どんな感じになるかやってみました。

しばらくポケットにいれたままでしたのでシワシワですみません。

こんな感じでコンパクト。

ますは腕を折りたたんで・・・・・

さらに折りたたんで・・・・

今度は横に折りたたんで・・・・

さらにもいう一回・・・

きちっと入るか・・・・

OK!ばっちり

バッグにもしっかり収納!

週末以降は更に気温が高くなるとのこと。しかしながら朝晩は予想以上に冷え込むのが常。パッカブル使用のスプリングアウターで、変化が激しいこの時期を賢く乗り切ってみてはいかがでしょうか。

ASPESI M-43 ¥48,000+税

合わせて読みたい記事

急ぎください!R&BLUESチノ!

ジーンズの聖地・児島Ⅲ

_mg_5019

MOONコラボレーション