メンズクラブ2016年8月号。

イタリアから帰国後、同僚から「イタリアでの愉快な仲間のスナップブログを楽しみに待っていたのですが。。。」と言われました。出張中に撮りためていた写真を振り返ってみたのですが、残念ながら今回は一枚もありませんでした。別に嫌いなメンバーだったからという訳ではありません(苦笑)。朝食時に「おはよう!」と挨拶を交わすぐらいで、本当に行動を共にすることが出来ませんでした。期待を裏切りすみません(汗)。

そして、スナップといえば、海外出張から戻り久しぶりにオフィスに出勤すると、沢山の付箋が付いた「メンズクラブ2016年8月号」がデスクに置いてありました。「街アイ(街のアイビー・リーガース)」からはじまり50年以上の歴史があるスナップ特集です。付箋ページを開いてみると、メンズクラブの方では愉快な仲間達が沢山掲載されていました(笑)。

先輩マスターテーラー、店長、テーラリングスタッフ。。。麻布テーラーの仲間が沢山スナップされることは、大変嬉しいことであります!

今回は、私も恥ずかしながら。。。ここだけの話、私とプレスの木村くんの場合は、メンズクラブさんから依頼されてプレスルームまでわざわざカメラマンにいらしていただいた、いわゆる仕込みです。肩書の会社員というのは間違いありませんが、なんか違和感があります(笑)。

ちなみに、紙面ではモノトーンで揃えているとコメントいただいていますが、スーツもタイもシューズも全身ネイビーです。全て数年前に麻布テーラーで仕立てたものですが、このような英国調クラシックなスーツがマイブームでクローゼットの奥から引っ張り出して良く着ています。チェックよりストライプ、ブルーよりもダークネイビー、2ピースよりも3ピースが気分です。沢山あるのに、マイブームに入ると同じスーツばっかり着ています。

プレス展示会の初日も同じ!

ピッティウオモの初日も同じ!!

言い訳がましいですが、普段は同じ洋服を続けて着ることは絶対にありません。あくまで、勝負の時にということです。ということは、これを着ている日は、昼でも夜でも勝負する時というのがバレてしまいますね(笑)。悪い事は出来ません?!

合わせて読みたい記事

シチリアにて。

上月のきづき #2024年春夏シーズのテーマ

  • #上月のきづき
  • #綿谷寛
  • #麻布テーラーイラスト

マイフェイバリットカラー!?