お得なメンクライベント、お得な麻布アウトレット。

お得なメンクライベント、お得な麻布アウトレット。

プレス展示会、その後のメンズクラブのスペシャルイベントも大盛況に終わり、ほっとしたのも束の間、本日から新潟へ飛んでおります。新潟??私の故郷ではありますが、休日ではなく出張です(汗)。新潟市内での一泊、美味しいお酒と食事を堪能したいと思います。ホントに仕事ですよ!となりには家族ではなく副社長ですからね(苦笑)。

01

さて、今回はプレス展示会、その後のメンズクラブのスペシャルイベントのご報告です。

 

麻布テーラーの来春夏シーズンのコレクションテーマは、「The revolution for timeless classics~麻布流の青ものがたり・黒ものがたり~」。メンズドレスウェアの基本色であるネイビー・ブルーとグレー・ブラックを軸としたシチュエーションに合わせた正しい服装をご提案しました。紳士たる者、洋服は着飾るものではなく品格をさりげなく伝えることが大切です。メンズドレスウェアのトレンドはドレス原点回帰、英国紳士の正しいスタイルが改めて注目されていますが、単なる懐古主義的なクラシックではない、お客様の個性とライフスタイルを尊重した現代的な正しい服こそ麻布流です。

02

そして、メンズクラブのスペシャルイベントも大盛況。トークショー用の椅子が足りなくなったのは想定外でした。元サッカー日本代表の鈴木啓太さんと戸賀編集長の人気の現れです!その人気者のお二人に絡むド素人の私は無謀でしかありません(汗)。とは言え、麻布テーラーの顧客様でもあるモデルの直樹さんもプライベートで参加してくれ、読者の皆さんと一緒に乾杯!店頭でセールを一切しない麻布テーラーなので、お得にショッピングも楽しんでいただきました!!!

03 0405

最後にお得にショッピングといえば、期間限定の麻布テーラーのアウトレットショップ「azabu tailor warehouse」が、三井アウトレットパーク入間でオープンしました。オーダー商品の取り扱いはありませんが、麻布テーラーのオーダーサンプルスーツ、ジャケット、コートをはじめ、AZABU THE CUSTOM SHIRTのシャツや、R&BLUESのデニムといったオリジナルレーベルはもちろんのこと、麻布テーラーがセレクトしたインポート商品も展開しています。また、ネクタイやバッグなどの洋品もご用意しております。

06 07 08

業界裏事情ですが、近年は店頭で正規販売していて売れ残った在庫(=アウトレット商品)だけでは品揃え(=売上)を確保できなくなったファッションブランドが、アウトレット店専用に作っている商品も多くあります。それが決して粗悪な商品という訳ではなく、お客様が気にいった商品を安い価格で買えることがアウトレットの楽しみです。しかし、「azabu tailor warehouse」は、希少な本来のアウトレットショップの姿で展開をしています。全て、店頭で正規販売していて売れ残った価値ある商品ばかりです。私の失敗??とはいえ、嬉しいような、悲しいような複雑な心境です(苦笑)。

合わせて読みたい記事

MEN’S EX創刊25周年記念号。

久々の食べログ。

謹賀新年。