麻布テーラーのギフト活用法。

麻布テーラーのギフト活用法。

本日の年内最後のいゃ~な会議が終わり、楽しいクリスマス三連休、楽しいお正月休みと今後は楽しい事だらけです(笑)。今年も良く働いた!良く食べた!良く買い物した!良く家にいなかった!これが毎年の私のライフスタイルですが、さすがに家族もお疲れ気味。。。クリスマスぐらいは、家に仕事を持ち帰らずにサンタクロースに徹しようと思います(汗)。

 

さて、クリスマスといえばクリスマスプレゼント。パートナーに喜んでもらうプレゼントはどんなアイテムか?日々のリサーチ?日々の感謝?予算は?等々、悩みに悩むところです。私のアドバイス、それは、パートナーのお気に入りのお店で、店員さんにアドバイスをもらうのが一番です。

 

例えば麻布テーラー。他の既製品のお店と違い、お客様がお仕立ていただいたスーツやシャツ、コートやジャケット、フォーマルウエアまで、いつどの様な生地とデザインでご注文いただいたか全てが分かるカルテがお客様別に存在します。要するに、クローゼットの中身が分かるので、コーディネートを想定したギフトアイテムをご提案できます。例えば、今年お仕立ていただいたシャツに合うネクタイやカフリンクスといったように。これこそ、パーソナルオーダー、そしてビジネスウェアのセレクトショップ麻布テーラーの真骨頂です!

 

またまた、私のアドバイス。私の経験上、自分で買わないモノを貰うと以外にも嬉しいということ。例えば、カフリンクスはいがかでしょうか?ネクタイやマフラーは想定内だけど、カフリンクスなんてセンスある~なんてことになるのではないでしょうか。

001

麻布テーラーのベストセラー、オリジナルカフリンクス。この見栄えでナント¥3,800+税!実は、ある英国の有名カフリンクスブランドを多数生産しているアジアのあるファクトリー製。英国ブランドであれば、このファクトリーで生産したものを英国に輸入して検品、その後に我々のような小売店が英国より輸入しています。その場合は、参考までに倍以上の価格になります。麻布テーラーのオリジナルカスリンクスは、そのアジアのファクトリーに直接企画生産、輸入。ブランドロイヤルティ、間の輸入コストを大幅に削減して、その分をお客様に還元して価値ある価格設定が実現しました。

002

かなり、マニアックな裏事情を話しましたが、そんな事はギフトに関係ありませんよね。そもそも、私のブログを女性が見ているのでしょうか?そもそも、クリスマスギフトの紹介を22日にするのは遅すぎる?と疑問ばかりが残るオリジナルカフリンクスご紹介でした(笑)。

 

最後に疑問ではなく確信しているのは、お客様の事を分かっても自分も家族の事を全く

分からないというディレクター病が深刻なことでしょうか(汗)。

With best wishes for Merry Christmas.

003

合わせて読みたい記事

Milan diary

ピッティウオモ#1

新店開店!!