いよいよ、本日オープンです。

いよいよ、本日オープンです。

いよいよ、本日2018年5月25日(金)に麻布テーラー銀座3rd店が移転リニューアルオープンします。来週に迫ったプレス展示会の準備の合間をぬって、私もオープン準備に入っていました。麻布テーラーの新規出店時には、店舗スタッフと一緒にパッキンを運んだり、ディスプレイをしたりするなど現場で働いていました。最近は忙しくてなかなか準備応援も満足に行けなかったのですが、今回は久しぶりのリニューアルオープン準備を楽しみながらしました(笑)。

今回のオープン準備に入ったのには理由がありました。それは、麻布テーラーにとって新たなサービスを開始する店舗だったからです。ひとつは、今回のリニューアルにともなって、麻布テーラー初となる完全予約制のフロアをご用意していること。今まで以上に、ゆったりとした特別な空間で寛ぎながらオーダーをお楽しむことができます。もうひとつが、今回のお題です!

 

仕立服のように自分らしさを表現できる麻布テーラーのビジネスアクセサリー。伝統的なデザインをベースにしながら、革新的なカスタマイズドメニューも加わり、サイズはもちろんのこと感性までもお客様にフィットさせるラインナップになりました。そのカスタマイズメニューが、今回のリニューアルにともなって、麻布テーラー初となるカスタマイズコーナーが出来ること。更に、来秋の全店発売に先駆けて、麻布テーラーのカスタマイズベルトを発売するのです!ちなみに、来週のプレス展示会で初お披露目の企画なのでメディアの方も知りません。もちろん、麻布テーラーのスタッフも全容は知らないという、このブログが初プレスリリースとなります(汗)。

CUSTOMIZE BELT

「ありそうでなかったバックルと革帯を別々に買えるという新発想。」

イタリア北西部に位置するブレッシアにある創業1976年の老舗ベルト工場との取り組みで実現した麻布テーラーカスタマイズベルト。バックルと革帯を別々に選ぶことが出来て、麻布テーラーのテーラリングスタッフが採寸したウエストサイズに合わせて、店舗にてカットと組立てを行うオーダー感覚のベルトです。イタリアのベルト工場で使用している穴あけ機械や裁断カッター、ネジドライバーも全店舗にて設置しています。思い入れのある大切なベルトを復活させるための革部分が痛んで革帯だけの購入や、手持ちのアクセサリーに合わせてバックルだけの購入も可能です。

バックルはMADE IN ITALYの真鍮(BRASS)7型15色 \4,000+税 / メッキは光沢ニッケル仕上げ・艶消し・アンティーク仕上げなど9種類、合金(ZAMAK)は6型の光沢ニッケル仕上げ・3型3種類のメッキ方法で15種類 \3,000+税

革帯はイタリアのトスカーナ地方のタンナーが作るしなやかな高品質牛革の無地4色(黒・茶系3色)、クロコ型押し5色(黒・濃茶・茶・紺・ベージュ)、リザード型押し4色(黒・濃茶・グレー・イエロー) \7,000+税 / クロコ・リザードMIX型押し3色(黒・濃茶・茶)、ヌバック3色(黒・茶・紺)、エナメルレザーは黒1色 \8,000+税

 

昨年の夏から構想をスタートして1年がかりで開発した思い入れがある新商品です。ミラノからブレッシアに向かう車の中で、ボスとバカ話しをしている中で生まれた思い入れがある新商品です(笑)。実際にモノづくりの現場を見ないと生まれない発想かも知れません。メイドインイタリーの本物の素材、既製品と同様のプライスで、千差万別のお客様のウエストサイズと感性に対応できるようにするためにはどうしたらよいか?だったら、ベルトを組み立てずにパーツとして輸入して、店舗を工房化しちゃおうか?的な斬新な発想から生まれました。そのために、工場にあったこんな工具までイタリアから輸入しちゃったんです!

今回のリニューアルにともなって、麻布テーラー初となるカスタマイズコーナー、そしてカスタマイズベルト。週末は、是非新しい麻布テーラー銀座3rd店に起こし下さいませ!

合わせて読みたい記事

上月のきづき#福岡店移転リニューアル速報

  • #上月のきづき
  • #麻布テーラー
  • #麻布テーラー福岡店

2018年秋冬シーズンと2019年秋冬シーズン!?

麻布テーラーと私の夏休み。