SCABAL×麻布テーラー

SCABAL×麻布テーラー

18年秋冬の麻布テーラー別注生地。

前回のDORMEUILに続き、今回はSCABALとの別注生地をお伝えさせて頂きます。

※別注とは、普通の注文とは異なり、特別に注文して作ること。麻布テーラーでは、通常各メーカー先が展開している生地コレクションではなく、展開にはないデザインやカラー、クオリティを制作して頂いている生地になります。

 

SCABAL×麻布テーラー

スキャバル社は1938年ベルギー・ブリュッセルに設立したマーチャントです。

現在、世界 65ヵ国以上のテーラーがスキャバル社の生地を取り扱っています。自社で織物工場を持たないマーチャントでありながら、イギリスのハダースフィールドにある複数のミルを傘下にもち、膨大なコレクションを展開し、それゆえ、世界中からその時代や流行に合った色や柄・稀少価値の高い素材などを集めることが出来ます。

 

世界各国に展開しているスキャバル社の生地に、18秋冬麻布テーラーは、下記クオリティに、近年のトレンドを反映させた別注の柄をお願いしました。

CLASSICS

100%WOOL 360g
オーダーシングルスーツ ¥89,000+税~

「CLASSICS」は、太番手でややウェイトのある360gの英国製で、耐久性の高いピュア・ウールを使用した冬向けのスーツ生地です。このような伝統的な品質を見つけることは最近では稀であり、時代を超越したデザインが非常に良く合います。個性に溢れたバーズアイからヘリンボーン、ストライプやチェックまで、バラエティに富んでおり、何よりも職人の伝統を重視する目の肥えた男性に理想的なコレクションで、着心地の良さと品質を長年に渡って楽しんで頂けるクオリティです。

 

【別注柄】 2品番 5841-3391グレイ/5841-3392グレイジュ

近年続く英国調トレンドを反映しながら、クオリティの素材感を体現できる柄グレンチェック柄を、ビジネスで着用しやすいグレイ色とグレイジュ色の2色で別注しました。

SCABALのCLASSICSバンチは麻布テーラーでも毎年好評バンチの1つです。

18年秋冬立ち上がりから沢山のご注文を頂いております。

ぜひ、別注のあるこの機会に店舗にお立ち寄り頂ければと思います。

合わせて読みたい記事

国産バンチのご紹介 ①

VITALE BARBERIS CANONICO

新作裏地のご紹介