マイフェイバリットカラー!?

マイフェイバリットカラー!?

しばらくぶりで申し訳ございません。このブログで私の近況を確認にしている関係者も多いので、心配していただき多数ご連絡をいただきました(汗)。帰国後、公私共にバタバタとしていて、ようやく海外出張報告を書きあげたぐらいです。ということで、タイムリーではない海外出張を振りかえながら、近況をご報告いたします(笑)。

 

まずは、イタリアから。最近、ローマのフィウミチーノ空港に「CASA ALITALIA PIAZZA DI SPAGNA」というラウンジが新しく出来てお気に入り。今まで、多くの空港ラウンジを利用しましたが、ここはお酒と料理の種類が多く、味もラウンジの域を超えたクオリティです。

でも一番好きなのが、Nastro Azzurro(イタリア語で青いリボンの意味) アルコール度数5.1%のペールラガーです。

アズーロ(ブルー)といえば、ビールだけではなくMy favorite colorです。

 

ピッティで個人的に最も心に響いたのが、某イタリアの人気ブランドの新シリーズ。表面はニットで内側に防風防水生地をボンディングしたブルーのコート。クラシコ×機能、現代の感覚の融合加減は見習いたいと思います。コーディネートも私の好みです。

コモで仕込んだネクタイでもやはりネイビーブルーを軸に組み立てています。これが私の一番のお気に入りです。

ミラノでは、Piazza del Duomoの青い空、ちとキザですか!?

ロンドンでは、心に響いたブルーは沢山ありました。先ずは、ダーンブル&アッサーのリネンのボールドストライプでオープンカラーシャツ。あのターンブルが?という驚きもありました。休日に着用をしようと思ったのですが、私のサイズがなく購入断念。

これは、久しぶりに!?衝動買いしたUNDERCOVER(アンダーカバー)×Nike(ナイキ)の

Daybreak(デイブレイク)。日本では完売で買えなかったのでラッキー。もちろんブルーで即決!

これは、衝動買い出来ませんが、ブルーのゲレンデヴァーゲンをずっと狙っています。そのために、先ずは仕事を頑張ります(汗)。

そして、何故かハロッズで見かけた紳士は、ニューヨーク・ヤンキースで活躍中の田中将大選手のヤンキースブルーのTシャツ(笑)。

帰国便では、場版コード・ブルーを見て号泣。同機内で映画を見て泣いていたのは私ぐらいでしょう。でも、一応これも私の好きなブルーとしてエントリー(泣)。

最後は長い旅から帰ってきた自宅。くどいようですが、自宅の唯一の和室は畳も壁もブルーにしています(苦笑)。

 

ちなみに、本日の出勤スタイルは、やっぱり全身ブルー。シューズもブラックではなくミッドナイトブルーです。

今回のブログは、My favorite colorであるブルーをテーマに、出国から帰国までの海外出張報告をしてみました。このように、近況はブルーな気持ちではなく、晴ればれとした気持ちです。関係者の皆様、安心してくださいね(笑)。

 

合わせて読みたい記事

今、絶対推しの生地教えます!#1

新たな決意。

今シーズン私がオーダーしたスーツ。