新しいVゾーンコーディネート~カラーステイのご紹介~

先日はブートニエールを使ったVゾーンコーディネート(自分用に。誰か用に。ギフトとして最適~カスタマイズドアイテムのご紹介」)をご紹介させていただきました。

今回はカラーステイを使ったVゾーンコーディネートをご紹介させていただきます。

 

今までVゾーンを変える、となると「スーツ・ジャケットを変える」「ネクタイを変える」「シャツを変える」という3パターンを思い浮かべる方が多かったと思いますが、麻布テーラーでは別のアイテムを使ってVゾーンコーディネートを変えるご提案をしております。

それがカラーステイを使った方法です。

まず、カラーステイとは襟先に入れて形を整えるパーツのことです。

一般的にはプラスチック製のものが大半ですが、麻布テーラーではステンレス製のステイをご用意。

プラスチック製に比べて耐久性もあり、また金属特有の重厚感と高級感があります。

ただ、実際には軽いのでご安心を。

 

 

まず、カラーステイを入れるだけで襟先がぴしっとします。それだけ表情が違ってきます。

さらには、金属製ゆえ曲げることもできるので、ステイを曲げてカーブを付けることで襟のロールを自在に調整することができます。

まずは形を変えずカラーステイを差した状態です。カラーステイをちゃんといれるだけでも襟先は美しくなります。

次は、体に沿うように形を変えた状態です。首元がしまり、きりッと引き締まります。

大事なプレゼンテーションやいざという時には、こんなスキのないVゾーンはいかがでしょうか?

 

 

こちらは半円を描くようにカーブさせた状態です。

先程のスタイリングとは逆にあえてスキを作り、肩肘張らない雰囲気を演出してくれます。

ディナー等、ドレスアップしつつリラックスしたお洒落を楽しみたい時は、こんな抜け感のあるVゾーンはいかがでしょうか?

同じ襟型でもロールを変えることで違った表情を作り出すことができます。

こういったアイテムを使うことでも、Vゾーンを変えることもできるのです。

 

カラーステイを使ったVゾーンコーディネートも新しいご提案ですが、麻布テーラーならカラーステイにイニシャルやモチーフを刻印することもできます。

カスタマイズドできるカラーステイも、なかなかお目にかかれない一品です。

自分自身へこだわりの詰まったギフトとしても、すこし変わった誰かへの贈り物をお探しの方にも是非お勧めです。

なお、こちらのカラーステイは長さが2種類ございます。

シャツの襟型によって合う長さが異なりますので、店頭でスタッフにご相談くださいませ。

 

いかがでしょうか?

麻布テーラーでは、小物ですが取り入れることでコーディネートを変えられるアイテムを多数取り揃えております。

しかし、一体何を選べば良いか、どう使えば良いか迷われる方も多いかと思いますので、是非店頭にいらしてください。

信頼できるスタッフがじっくりとお話を伺い、色々ご提案させていただきます。

自分の為のこだわった一品を、誰かの為のなかなかお目にかかれない一品を、一緒に探してみませんか?

 

 

カスタマイズド カラーステイ

本体:¥1,000

刻印:¥1,000  納期:約4週間

合わせて読みたい記事

大切な方へ送りたい 『麻布テーラーのギフトアイテム』