池袋店店長オススメ生地 ~松希 TALLIA DI DELFINO編~

麻布テーラー池袋店のブログをご覧の皆様。こんにちは。

本日も生地バンチの中から池袋店の店長が
オススメの生地を3点選ばせて頂きます!!

第三回目にご紹介するのは春夏シーズンにオススメのスーツ生地
タリア・デルフィノ社の生地バンチです。

最初にご紹介するのはこちら。

明るめのネイビー地に、少し幅の広いストライプが良いアクセントになっております。
春夏シーズンにぴったりですね。
スリーピースで、カッチリとしたスタイルでオススメしたい生地にです。

次にご紹介致しますのは こちら。

濃い目のネイビーの無地になります。
お洒落で落ち着いた雰囲気のスーツに仕上がりそうですね。
ジャケットとしてのお仕立てもいいかもしれません。

そして最後にご紹介するのはこちらです。

ライトグレーの無地になります。
スラックス単体でも、別のジャケットと合わせて大活躍してくれるでしょう。

今回選んだ3つの生地は、全て今シーズンから展開している織り感のある生地
「trecento sessanta (360°)」です。

2plyや3ply組織(2本、3本の糸を束にして1本にする)生地で
空気は通すので熱がこもり難く、水は通し難いので撥水性もあります。

またストレッチ素材でもあるので、シワにも強く
機能的でありながら快適な着心地を実現しております。

他にも多くのオススメ生地がございますので
是非、店頭でご覧頂けたらと思います。

なお、写真の色には注意しておりますが
実物とは色の差があることもございます。

また、人気の生地の場合は生地が売り切れている事も御座います。
売り切れの際はご容赦ください。

合わせて読みたい記事

池袋店店長オススメ生地  ~Savile Clifford編~

GIFT CARD!

池袋店店長オススメ生地  ~SEVEN SEAS 編~